Img_f85f301f71c372e56bd226c70f09b364
先日ラルティーグにて@ap_paper & @mamiiiii715 講師主催によるハロウィンパーティを開催いたしました。
前週に行われた2人の講師によるワークショップ参加者様限定の、お礼の意味も込めて招かせていただいたものということで、ささやかなパーティではありましたが、お越しくださいました皆様ありがとうございました。

昨年僕が開催した「子供と楽しむハロウィン仮装の撮影ワークショップ」なのですが、今回は昨年と違ってこの時期準備の時間が十分にとれなかったこともあって、その前週に行われたワークショップ参加者様限定のイン パーティでのイベントのような形で、告知なしのシークレット的楽しみのひとつとして行わさせていただきました。

今年もたくさんの可愛い仮装が僕を含め来場の皆様の目を楽しませてくれて、たくさんの微笑ましい笑顔に溢れていました。
皆々様楽しい時間をありがとうございました!

写真は順番に皆様の元に届けられていきますので今しばらくお待ちください。(大人の仮装もとっても楽しいものがあったので掲載したかったのですが、コマ割り枚数の関係上、子供のみの掲載となりましたがちゃんとお届けいたしますのでどうぞよろしくお願いいたします!)
Img_30201aa0f975049f8e896cbe3f5ca0a9
Img_6e8267332876707c731fb3ac6c903d80
Img_a590133509222ed188e594a5adc64f4d
Img_1c8049af02a7a5499a832bc1a288d333
Img_7098e5bc342ee83c75def0247f771af3
Img_e30c785e7089bbe6d98cb23f641f437b
Img_b67a6e5576e86e42ed515fae39b3f037
Img_e452b13abc894109a71ee278395bd5a3
Img_6f4408b2e1003df9435254ede42ce2ba
Img_ef749983c8f006b636170b61c6dc37f6
Img_2a6b9d15f035558d7154a72e2a4c24ad
Img_b239338b8f00224a8a35b1ad365042ff
Img_ea4ee2f3bbd04dc1ee00d7cccc09f4d7
Img_b2a7807eb1937626a4da5fdbe215d82d
Img_cc7dc1781eb155f93528f709d7465ce0
■前回のキッズワークショプ第2弾・リポート&次回開催キッズワークショップ第3弾のお知らせ



→前編の続き

出来上がったアイスは繋げて飾れるガーランドへと大変身。

ワークショップの最後には出来上がったたくさんのガーランドの前でみんなで記念撮影をしました。
(タタタタター、と走っていって写っていない子もいるのですが。。。涙。)


ラルティーグとしての「キッズ&アートプログラム」の展開と活動として、遊びをアートに豊かに発展させることで、想像力を刺激し、また、やるべき課題の間に遊びを挟むことによって課題に取り組む意欲や集中力を効率より育んでいく。

スキルや能力を習い事のように大人の指導で学ぶのでなくて、工夫して自発的に楽しみながら身につける術を学んでいってくれるのであれば、子供に残してあげられるものの中でもこんなに大きな財産はないんじゃないかなーなんて思います。


そして今回は次回ラルティーグでのワークショップ第3弾の開催が決定いたしましたのでお知らせを致します。
日時は10月24日(土)下記詳細です。
*ワークショップ午前の枠がもう定員に達するということなので午後の部の枠が追加されました。



---------------------------------


The Hands of time


子どもの成長記録を
手を通して刻む. Hand art

Halloweenも いよいよ来月に
こどもたちの秋へ
うれしい news letter


work shop 3 "Hand art & kids yoga"

October. 24
10:00-11:30 (90min) 定員残り僅か
15:00-16:30 (90min) 追加枠
Teacher : Mami @mamiiiii715 & Ayaka @ap_paper
Place : photo studio Lartigue 石川県金沢市蚊爪町
3,500yen
[ Halloween party present ]


---------------------------------


お子様の手形を使ってのハンド・アートとなります。

そして今回はなんとハロウィンが近いということもあって、ワークショップにご参加していただいた皆様と一緒にハロウィンを楽しみたい、という講師の二人の想いから、
ワークショップ参加者のご家族様ご招待でハロウィンナイトパーティ/10月31日(土)とその招待状を無料でプレゼントしていただけるとのことです。

そちらが下記詳細です。


---------------------------------


Halloween night
October. 31

Open 17:00
Close 20:00 .
【work shop ご参加の方 限定 】
Halloween party招待状 present

招待状の中には ”Shadow puppets”が…
どのpuppetが入っているかは おたのしみ
パーティーで
みんなで影絵遊びしましょうね

こどもたちは仮装してお菓子を持ってお越し下さい。

Have a spooktacular night!!


---------------------------------


講師 : Mami @mamiiiii715  (Click!) 
   Ayaka @ap_paper  (Click!) 

場所:Photo Studio Lartigue  (Click!) 


Everyday is a Good day!
それではご興味ある方のご参加、ご連絡、心よりお待ちしています★


→workshop3 前編 the-life-in-kz.petit.cc/banana/2474919
Img_e306de19d470461b63dd613396bd5620
Img_81e596161e6f0053a183d2b9f995c3b2
Img_fb3c82e9010f93958421e54ffd87748a
Img_c21a77fc7f93f1fb7d5795fe753fe287
Img_7e47dbe9587eee4a5e3924f9abcbe101
Img_52f2f28002eb729b7ac1b1b816e62984
Img_6f384498e7d395c5ee85c188a3130e75
Img_069ac64173007a72697d731da3a5d86e
Img_66e77b9355836f7c8fa6a30234609faf
Img_2ec5b7d62c537d78c69b7836587778bf
Img_52f7d88f5af8f389200f5ad39ba64859
Img_a8016d60ab76a1d8a322dd38f1545e48
Img_13a6acaa9634eef425134b3282660c0a
Img_ed797354edb7d348292d75d8b5edff3a
Img_0c6f6ec29465e35451a2c02deabac5ba
■前回のキッズワークショプ第2弾・リポート&次回開催キッズワークショップ第3弾のお知らせ


子供たちの夏へ
9 ice cream + 9 topping

work shop 2
" Ice cream art & kidsyoga "


先日は皆様ラルティーグでのワークショップへのご来場ありがとうございました。

親子で一緒になって楽しくヨガに取り組んだ後、アイスクリームをつくるというワークショップだったのですが、当日はレンズ越しに皆さんのたくさんの笑顔が見れたので大成功だったのではないかなーと思います。
石川県のみならず富山や大阪からも足をお運びいただき、皆様本当にありがとうございました。

講師のお二人も本当にお疲れ様でした。子供たちや親御さまの笑顔に包まれた、気持ちよくも心地良い疲れだったのではないかと思います。


ヨガでは全身を使って親子一緒にリラックス&楽しい時間を共有し絆を深め、
アイスクリームではたくさんのアイスの味の中から選んだアイスにトッピング。

子供たちがペタペタと一生懸命に目の前のことに没頭し、取り組む様はまるで小さな芸術家でした。



    ー 後編へ続く ー

→workshop3 後編 the-life-in-kz.petit.cc/banana/2474926