Img_6f6ac2e8ff1340e0ad1fd37b8eb58e12
Img_d0e890816774b37f769cd8dad5d9883d
Img_c76877cfee3eb16f81488c2dcadcaa32
Img_b1d5e191f9f830447cb99e20f481eadb
Img_95c5ee4d36d04fbde5f7a8aecff04826
Img_06a4fc7a51b8c2484e012d6e5a2af2e0
Img_e6390c9a69c13b3d8358937cee57ab7f
Img_965d50e378a22063ca1e488b01db644a
Img_5ccaa50a669dee9496c2951d6638f8bf
パリ、ロンドンの続きは今回で最後です。
異国の地を堪能するちびさん。駆け足の一日でしたが、この日は街を散策したり、昼間からビールを飲んだり、と良い気分の一日でした。友人のおかげで効率よくロンドンの街も回れたし色々楽しめました。とても感謝です。そして帰りももちろんユーロスターです。駅で僕らを見送る彼女の姿を見ながら、「日本から遠く離れたこの街で根を張り美容師としてしっかり頑張っているんだなー、すごいなー」って、同じ中学の友人だということもあり、ことさらしみじみと感じながらパリへの帰途につきました。
Img_078bfa455d84e3eb58148be60eef4ed9
Img_baef73b47cdfe025a74593e6fc5ddc80
Img_b94e00368f030ec14ad81c42886d7960
Img_1fc892ad22a70b9cdd211aa38140cf92
Img_d9fd3df6a3e224ac7bd0964b9f868143
Img_e30d78f1edf30cb085982ba91f5df298
Img_65e5b97bfc1e087ff9939e5fecd7df25
Img_952ccaf36e6815eae549d9a570f7b41d
Img_91946fbcb299c4e3ad3007a431734c55
Img_577c5355cae302070549d762c1f8f40e
Img_d2afacae39209e8e21d6730a7e317083
Img_6a32c865c58afadefd30b95f2bc47f78
Img_1d210cdfb68a17c6c73493a6440e6465
Img_0eb23cc7728c86773e5ef5571b435f29
最近人気だというコーヒー屋さんヘ行ったり、色々な店を周りショッピングしたり、散策は続きます。それにしてもロンドンのレンガ造りの外壁はどれもカッコいいなーと感じました。
余談ですが、ロンドンではクレジットカードを使用して買い物をしていたのですが、日本に帰った数日後、カード会社から連絡がありました。「昨晩の夜中、カードを使われましたか?」と。ロンドン時間の夕方頃、ロンドンの某駅でカードが不正使用されたとのことです。俗に言うスキミングというやつらしいです。僕たちは既に日本に帰国して、日本にてもうカードを使っていたので、システムが所有者は日本にいるはずなのに同時刻にロンドンで使用されているのはおかしいと、異常を検知し、僕に連絡が入ったようです。なかなかシステムは賢いのだなーと思いながらも、もちろんカードは即破棄し、新しいのに変えました。実際自分の身に起こるとは結構ビックリですが、良い勉強となりました。油断は禁物ということのようです。


さて、話は変わるのですが、今日、とても嬉しい一通のメールが届きました。4年という歳月を超えて、懐かしくもあり嬉しくもあるとても温かい血の通った内容のものでした。ブログを続けていて良かったなーと、ふんわり、やんわり感じる、今日はとても気持ちのよい夜なのです。
Img_d595e4243bef9030d96173db390602bb
Img_d4d6580ae89a02cae4cf6097caa4ecd7
Img_64544cd1ec4c60048eb95c785806469d
Img_f6402b1f2355b4edf3c1f5d201c5fc44
Img_8324f5daaecc849730e6ed945113e808
Img_617a171d466aa42132e767073c4425ee
Img_9b05f9139f46868014d996af74b6435f
Img_355091deaf90b6447ef1dd5c5e47da88
Img_c41615d85d25b46d5887daecbe3fcacd
Img_0b96ddc7d8d5ec20b11cda49829a9859
ロンドン旅行記の続き、自然史博物館の後は、コヴェントガーデンへ移動し周辺を散策。ここではスタジオで使うグッズも少し購入しました。見ているだけでも楽しい街でストリート・パフォーマー(大道芸人)もたくさんいて賑やかでした。