Img_ba332fe81c16c5e0f3d59964a4a9d8d9
Img_a335da77d6d7204816bc321426d2b200
Img_bc2b502c5e5416fbf3ee29966d44a007
Img_66edf27f8261060924070cf9b0029052
Img_18aad234ca86e651b7ae2da4b0caf35e
クオバディスジャパンさんの取り扱うフランス生まれのブランド『decopatch』の2014年新ビジュアルを撮影させていただきました。去年撮影させていただいた2013年度版ビジュアルに引き続きの撮影です。リンク先のホームページ上では2011年からの過去のギャラリーも見ることができるのでデコレーションツールdecopatchさんのこれまでの変遷など見くらべて楽しんでみてください。今年は撮影ロケーションとしてTIPSyさんにお世話になりました。ありがとうございました★


■ QuoVadis / デコパッチ 2014年新ビジュアル公開のお知らせ

■ decopatch / フランス生まれのデコレーションツール・デコパッチ

■ Quo Vadis Japan / 取扱いブランド:RHODIA, decoaptch, Clairefontaine, G.LALO, Herbin, MIGNON, Quo Vadis

■ TIPSy / 石川県金沢市にあるアンティーク家具・雑貨と、メンズ・レディース・キッズのセレクトショップ
Img_91ffd27b29ccf68437297722ef078403
Img_7b2622f9cb17cdacf9bbaacc6583e9a8
Img_2ab4a842b06ba682e6d846b1fe50d9b1
Img_159e8bb00798c435ceab95307307265b
Img_9b5038695cb5ade36d5a61161d195d5d
Img_976b76ad91974b974a6ade6c6ec491ea
Img_3ba5c07d8fb68d347035b5632c5e9be7
Img_45e4473b925eeeb5a61d865e5713edb0
Img_658593bb7dc8b253e05eeaf692fffd5e
Img_bdbc46a226cd742502bc132aee8184ea
Img_75236c3d559a234289450d0da2841f55
Img_9af4530ffd074ba7e310e3914c86c4aa
Img_992c768d4c8420adc441282ca0bfdc10
昨年2013年5月27日 石川県金沢市のクラブMANIERを貸し切り、300名のヘアデザイナーがひとつになったヘアライブイベント、個色。先日、その株式会社モリタさん主催のヘアイベント個色の2014年度版が北國新聞赤羽ホールで行われ、今年も県内外からたくさんの美容師さんたちが集まって会場を賑わせました。東京からvetica内田さん、FLOWERS浦さん、金沢からはCIARTOR彦ちゃん、Enigma道端さん、Enigma岡崎さんといった方々がキャストとして出演し、個色2014年のテーマ『my icon』(今見えているもの、今感じていること、髪、服、人、色、音、映像..五感をフル活用して表現するヘアショー)を各々卓越した技術とともに表現されていました。僕も去年に引き続きカメラマンとしての参加です。
Img_d78e6fa1c0cd8c23ca8e3fb2d1994f1e
Img_98af0a2be84b78d174e15f72625ab43c
Img_242a885dd4d87edf51e9dd85d60efe17
Img_ff31ddac020405c3968c78637e721f1c
Img_194137ae08e2b180761d009add9fd66d
Img_882223c42ff8a6c8365dbc42fe974cdd
Img_98489e854bc50551f24427b2f958f521
Img_73f70ac86cd521a6698a4d3bdec208a4
Img_0a3334348364ce287d8c138fa86c78ad
あっという間の時間でしたが、今年もメッセージ性の強いものやストーリー性のあるもの、さまざまな表現方法が刺激的でした。学びを得ようとする機会をつかむことはとても大切で、バックステージなどから撮影させてもらいながらそういった皆さんの美容に対する情熱を感じることができ、また日夜そういった技術や知識を高めようとする美容師さんたちから生まれる素敵なヘアスタイルが僕たち一般のお客様達の笑顔に繋がっているのだなー、と感じる良い一日でした。

----------------------------------------------------------------------------------------------

Every day, think as you wake up, today I am fortunate to be alive, I have a precious human life, I am not going to waste it. I am going to use all my energies to develop myself, to expand my heart out to others. /Dalai Lama
毎朝、目覚めと共にこう考えること。今日も生きることができ私は恵まれている、私には尊い人生がある、決して無駄にはしない。今日私は、自分自身を成長させるため、周りの人たちに私の心を広げるために、持てるすべてのエネルギーを費やそう。

----------------------------------------------------------------------------------------------

こういった機会があるおかげで自分自身の中にも再確認でき、考える時間をいただけます。とてもありがたい機会です。
Img_59e7b42ed24c9a5054f49eb682b4d082
家族の絆。
どうしても家族写真を撮りたかったというタイミング。

写真に入れるテキストには、「一日一日が記念日になるような想いを込め、子供2人の産まれてからの日数をいれて欲しい」、とのリクエスト。撮影が終わった後日、東京に戻っていった友人である彼は僕に次のようなことを話してくれました。「毎日が記念日であり特別な日なんだと改めて感じた撮影だった」と。

時間はとどまること無く少しずつ少しずつ進んでいくものだけど、その時その時は一瞬だけのもの。彼の『どうしても家族写真を撮りたかったタイミング』そんな大切な理由や想いがたくさん詰まった写真をそのタイミングで撮らせてもらったこと、とても嬉しく思います。
この写真はこれから先いつになっても、その当時家族が一緒になって大きな山を乗り越えたっていう大切な想い出とともに存在し続けるだろうし、見た瞬間にその当時の家族との絆やその温かさなどの優しい気持ちを呼びおこしていってくれることをいつまでも願っています。
2年前、僕の息子が心臓の手術をすることとなり不安で頭がいっぱいだった時、強く優しく僕のことを励ましてくれた彼だからこそ、強くそう思います。
どうもありがとう!
Img_db6652675d4e1d64f8086d5845420f00
Img_5079673a705d7bc1fe53fc4596ea37d4
Img_dccf5c8dccc25eb0b38e96d9d27fcaad
Img_995837a63806a0aaa93a0f85fcb617d9
Img_64800b6df4db331028d691f28c97a1f5
Img_4f0f9a57ab23dbe08067fd850bdddaec
Img_03a3f3760986da1868af871b832db994
Img_aa2bfef21a72283f0e0e6ac1851fbce4
Img_bbe165d0b17063b000521638ad032a00
Img_ccc113065a89ed8aae4eea86b81e1e0e
Img_0b8ea7b48cb8c7d8a303b5243e7b8975
Img_43ea6733c719cb6e6b7c228b25fdc351
Img_354ae142542398ce2ea8ffe38ed2936a
今月の23日、名古屋市の栄のとても良い立地に、友人の経営するオシャレで素敵なヨガスタジオ『BIOTIC by yoga & headspa』がオープンしました。このスタジオはヨガルームに加えて、完全個室のヘッドスパルーム、ロッカールーム、そしてキッチンも備えられている女性にとても喜ばれそうな癒しの空間で、提供するこだわりの各種ミネラルウォーターやスムージー、ヨガ、ヘッドスパ、空間とがすべて一体となっていて心も体も喜ぶとても素敵なスタジオとなっています。今回僕が携わったのはスタジオに飾る額装写真などの納品と、店内撮影、各種ヨガポーズの撮影、グッズ、ドリンク、イメージ写真など、オープンに関わる一通りの撮影でした。金沢からの往復車運転もなんのそのの、丸一日かけた撮影はとても楽しい撮影となりました。彼は名古屋市内にて他にもヘアサロンを経営する努力家で、金沢から少し離れてはいますが、いつも集まる金沢の皆とも志を一緒にするとても気の合う友人です。なので今回のオープンもめちゃくちゃ嬉しいものです。本当におめでとう!

■ BIOTIC by yoga & headspa
住所:愛知県名古屋市中区大須4-1-3 名商ビル6F