Img_cb7ffede413ff5940a45fb6359408a46
皆、無事、帰国しました。旅の写真は頑固に多いので、整理してゆっくりアップしていく予定です。
Img_c3a186b443eebaae53c7665bf2c6ce56
Img_eda11ff80d045e901364218073b06477
忙しさのあまりBLOGの更新が滞っており、ほぼ手軽なFacebookの更新のみとなっておりました。これではイカンと言うことで、少しずつ近況アップです。

先日、県庁近くにオープンしたCafe & Zakkaのお店『ROZELLA』さん。バリなどにて商品を買い付けてセレクトされています。ご縁があってこの度、ショップカード、名刺、ハンコなど一通りのデザインと制作依頼をいただきました。アジアン雑貨と聞いて思い浮かべるものは、従来のイメージではベースカラーが茶色といったものがほとんどではないでしょうか。しかし今回は従来のアジアンな世界観とはひと味違ったコンセプトでグランドデザインを描いています。感度の高いオーナー様が自ら訪れたホテルなど、打ち合わせ時にオーナー様がお客様に提案したいという世界観のイメージを色々見せていただいたのですが、オーナー様が提供したい世界観は従来のそういったものではなく、今バリの方でも人気のモダンでおしゃれな雰囲気の、伝統とコンテンポラリーな要素をあわせもったモダンな雰囲気のバリのイメージということでした。そういったものをすべて複合し勘案した結果、ベースカラーにホワイトを配し、アソートカラーとして今回のモチーフでもある孔雀の綺麗な羽色を散りばめたものを提案させていただきました。オーナー様にもとても喜んでいただけたので良かったです。ROZELLAさんはスリランカのお茶にも力を入れており、大変好評のようです。お近くにお越しの際はぜひ足をお運びくださいませ。


■ ROZELLA
住所:石川県金沢市鞍月4丁目51番地
TEL:076-256-1407
Img_cfe2b4c5977ad3c215ff70d036eebd5c
スタジオにておもちゃなどで遊びながら楽しく撮影が進んでいくと、後半になってくる頃には子供たちともすごく仲良くなっていきます。この日の撮影も、撮影が終わり最後のお見送りの段階になったとき「もっと遊ぼう。一緒に帰ろぅ・・・」と言って寂しそうに僕の手を引っ張ってきました。「こっち、こっち、車に乗って。」と手を引っ張ってきたりと、めっちゃカワイイのですが、僕としては「お仕事あるからいけないよ」と言うしかないのです。そう言ったときの子供たちの寂しそうな顔を見るとこちらも切なくなっちゃいます。。。。お別れのときに寂しい顔をされたりちょっと切なかったりする時もありますが、出来上がりを楽しみにしてくれているお客様たちがいるおかげでもっともっと良いものを提案していかなければと頑張れます。日々皆様に感謝です。
Img_5fd756b56118b50a19a64ae229c2ff04
Img_0198c97b1a7c5968654b4995978bb692
Img_d1b1aaf405c02e15664d748b8acc5d36
Img_8657bb2777ba947e97d6bd9dc05b6b39
Img_226c14b993a6259e1dae90f6985eb114
Img_3f3ead315203b1512462419e801bca00
Img_4863f314ae1ed85aea3f58d242a0d082
Img_656d6001ab7615f96bccdbdfdeea1864
Img_e37571179638bf5fee446083be8e6361
先日、モリタさん主催の『個色[CO:SHOKU]』という200名限定で行われた美容業界のイベントにイベントシューティングのカメラマンとして参加してきました。今美容業界で勢いのあるvetica内田総一郎さんが北陸初上陸ということもあって、北陸地方の美容師さんや美容関係者の方たちがたくさん集まりました。CIARTOR彦ちゃんとvetica内田さんとのトークセッションから始まり2人によるモデルスタイリング、その後壇上にてEnigma岡崎さんによるスタイリングのフォトシューティングなどなど、とても緊張感のあるステージでしたが、出演者の皆さんからときおりこぼれる楽し気な笑顔から、見ているこちらもワクワク楽しくなるような良いイベントでした。エリアの活性化を目的とした地元金沢のヘアデザイナーとベチカの内田さんによるコラボレーションセミナーとして、モデルスタイリング、プレゼンテーション、トークセッション、デモンストレーションと、とても充実した内容のイベントだったのではないでしょうか。モリタさんでは今後もイベントの第2弾や、これからの北陸の美容シーンを熱く面白くする様々な面白い仕掛けを色々構想しているようなので、そこからも目が離せない感じです。今後が楽しみです。


■ 株式会社モリタ
住所:石川県金沢市古府1丁目166エルフォルク102(金沢オフィス)
本社:富山県射水郡小杉町手崎472

■ vetica
住所:東京都渋谷区神宮前3-20-16 ヴィラ神宮1F

■ CIARTOR
住所:石川県金沢市南新保町ロー36

■ Enigma
住所:石川県金沢市八日市4-336

■ 髪書房
住所:東京都港区南青山2-12-15サイトービル8F
Img_06909d01ed710b6554fb4dd65b454b1e
遊んで、撮って、遊んで、撮って、のPhoto Studio Lartigue。今回はアニマルテイルとマスクを付けて一緒に遊びます。正面向き写真もとても可愛いのですが、こんな感じで横向き佇まいも額に入れたりするとGOOD、オシャレで絵になります。
Img_abae5e71eee62b7d3050e299d6696e16
ちび君の半年記念の写真を撮ったときに合わせてとった手形と足形。現在の手と合わせると小ちゃなかわいい手形をしている。心臓の手術からも、もう早一年。あっという間だけど、スクスク成長する彼を見守っていけたらなと思う。子供は一日一日常に成長し続けます。小さな小さな手形はそのときにしか取れないとても貴重なものなので、手形をとったり、額装したりするのはすごくオススメです。皆さんも経験済みだとは思いますが、赤ちゃんの時なんてのは特に手がかかります。思うようにミルクを飲んでくれなかったり、夜泣きが続いたり、夜中突然熱を出して病院へ車を走らせたりなどなど、数え上げればキリがありません。当時は大変なんですけど、振り返ってみるとそれもまた家族の良き思い出です。その時の指の形、足のしわ、大きさなど手形足形をじーっと眺めながら、その頃の家族の思い出にじっくり想いを馳せるのもすごく良いものです。気づいたら遠い目になってます(笑)いつかLartigueでもたくさんのご家族や子供たちと一緒にそんな思い出記念作りのお手伝いができるワークショップでも開けたらなーなんて思います。
Img_9a1b639e5a668fabbf06dec19d5429ad
先日、CIARTOR 2F LARTIGUE内にて一日限定のPOP UP SHOPが行われました。パリにてセレクトして買い付けてきたアイテムたちに加え、アクセサリーブランドmagnifiqueのキッズラインのヘアアクセサリーや、名古屋からSHIKI THE GENERAL STOREさんも参加し、アメリカにて買い付けられたアイテムたちも合わせて並べられました。今回、時間がなかったこともあって開催のご案内はFacebookやInstagramのみとなってしまいましたが、皆様のおかげもありセレクトの商品はほぼ完売となり終了です。足をお運びくださった皆様方、どうもありがとうございました。
Img_2ef9a1b338075b812b1941d249922746
元気いっぱいなお孫様との微笑ましいFamily photoのワンカット。仲の良いのが伝わってくるピースフルで素敵な一枚となりました。ピース姿のポーズがとっても可愛いです。
Img_2728d649240afcbd4d9e35f06fcc2b84
遊びながらの撮影で自然に遊ぶ姿をキャッチです。以前は怖がって僕に近づいてくれなかったほどなのですが、撮影させてもらったこの日を境にグンと一気に仲良くなって、格段にフレンドリーに接してくれるようになりました。撮影のおかげです。ありがたやーです。