Img_46b36f8ca2ce7de91b5bfbcf19667ba6
Img_b954daa52383ce24812c682a13f05be6
ぶらっとひらみぱんへ。やっぱりここでも思いっきり甘いものを頼んじゃうという始末。


■ ひらみパン
住所:石川県金沢市長町1-6-11
TEL:076-221-7831
Img_a133231da9dd06ed55c7de269c1279a5
Img_acd13e7826d60703d5f5e31ad9234c7e
Img_867e77f51445f65e76cafcd1689722d6
先日、新しくお店を移転オープンをさせた『りぷか』さんへと行ってきた。前の店舗よりグンと広くなった売り場にところ狭しと置かれる木のおもちゃの数々。うちのちびさんもとても気に入り三輪車を乗り回して、ビー玉を転がし、ドラムを鳴らしまくる暴れっぷり。自由奔放に遊び回るうちのチビを、咎めるどころか優しく一緒に遊んでくれるお店の川上さん。頭が下がります。チビさんそーとー気に入ったようで、「帰ろっか」と言うと生意気にも「嫌だ」と返してくる。そんなある日の夕暮れどき。


■ りぷか
住所:金沢市福増町南1220-2
TEL:076-269-0508
Img_199f4c1194f6bbd114c663934cd76346
Img_7bdb5a03a863358269abbd5f3f7c7091
Img_b3e840a818a5b006f3fde28d752abda0
Img_3e3b19c9a371bd63d916cca540ccc32d
Img_aa0a90994073095f6cd4c4dc89af6a73
Img_fdd3888e1fcbc18b3eff3bc7762bdedc
Img_baabc5bc792583cea144aec72f6cd747
Img_9f18b98ec6630ff3c284223f527a26f3
アップするのが結構遅くなってしまったが、まだ寒い時期の頃、お隣の県、富山にあるトライフルワースさんに足を運んでみた。広い店内にはジャンクなアンティークから格式のある良質なアンティークまで幅広いセレクトで豊富な品揃え。奥に進むと工房があり、その工房内も少し見学させてもらうことに。カートに綺麗に整理された道具たちや修理途中の家具たちが並ぶ。この自社工房では家具のリペアなでも行っており、国内向けに卸販売もしているそうです。敷地が広く様々なアイテムをみることができるナイスな面白スポットです。


■ Trifle-worth Antiques(トライフルワースアンティークス)
住所:富山県小矢部市下中137
TEL:0766-68-1622
OPEN:11:00 ~ 17:00
Img_7759b0dcc513d5e67839010e429d9677
Img_8ce1cdb86095cf6ced17d842ce5cc7a1
Img_b2f3ea7fa4a6adb2c61757db3f8385f6
Photo Studio Lartigue、先日撮影させていただいたお子様はヘアスタイリングをCIARTORさんにお願いしてからの撮影です。やっぱり美容師さんのスタイリングが入るとグッと大人っぽく可愛いさも増します。カメラ映え抜群です。終始良い子にしてくれていたので撮影の方も順調に進みました。ふんわりした感じのめちゃくちゃ可愛い子で、時折みせる屈託のないあどけない笑顔にキュン死です。すごく楽しい撮影となりました。時折こぼれる優しい笑顔から、ご両親の愛情を目一杯受けてスクスク育ってきたんだろうな〜ということを感じました。今回も文字入れデザインのオーダー仕上げです。B1サイズ(1030×728)のご注文なのでお部屋のインテリアとしてもとびっきりのインパクトです。文字入れデザインはLARTIGUEオリジナルの無料サービスで、記念日や名前などをお写真のデザインアクセントとしてシンプルなものをデザインさせていただいています。LARTIGUEでの撮影の際はぜひお申しつけください。両方の祖父母さんにあげると言っていた着物の方の額装写真も、祖父母さんたちが喜んで笑顔になってくれていると嬉しいなと思い巡らせながらブログにて振り返っています。


■ PHOTO STUDIO LARTIGUE
住所:石川県金沢市南新保町ロー36 CIARTOR 2F


■ CIARTOR
住所:石川県金沢市南新保町ロー36
TEL:076-255-0645
Img_e95d45e47ae6d1761569a1230e6004b8
IKEAにて先頭を歩くチビさん。彼にとっては未知の場所のハズなのにズカズカ歩いていくふてぶてしさ。
Img_624a0e650bd7f7337faad59e1140b271
Img_d27e1116cd427eb6afc82fdf1b250a8c
Img_5dcd1956935399e56e833783c354f926
ロンドンカップケーキにて、美味しいカップケーキを食べながらロンドンについての話を聞く。奥さんの話す親しみのある日本語がとってもプリティーなお店です。


■ London Cupackes
住所:石川県金沢市西念4丁目2−6
TEL:050-1086-3396
Img_a0f10cc27dfd608b4f1e021c6b5c4be4
ちびブルース・ウィルス。「ヒーローのご褒美知ってるか? 無いぞ。撃たれるだけ。凄い奴だとかなんとか誉められるくらい。 それだけだ。 」




*Facebookページの方で可愛い動画も紹介してます。またのぞいてみてください。
■ 金沢と僕、昨日とあした/Facebook
Img_ced12c8b50e5ecfe4ab8e2c806e5620b
Img_26d6302ad0122821c5d4daec50b3df76
Img_8f311dd57dc618b4aa11478a2dd21d44
スタジオにて撮影中。すると、うちのチビ君、度々途中乱入をぶっかまします。
Img_d301ac18a52b19b2ba44c57dfad36c39
Img_a4c528481eec3e517e1ebeea4fa88d08
スタジオにてイメージカットの撮影。その合間、休憩中の2人は窓の外を見て何かを語っていた。「あー、今日の撮影さ、ちょっと長くね? 腹も減ってきたし、ちょっと抜け出して何か気の利いたもん食べにいかねー?」「…そうね、ちょっと疲れてきたわよね。そうね、それいいかも。ちょっとだけ抜け出して2人で美味しいイタリアンでも食べに行こっか? 最近、近所に良い店できたらしーのよ....ゴニョゴニョ。」
Img_c5e1fd5b2c2a6047a82e34370ead164a
Img_f10b936bd3b502f9962226d9d38c5d05
Img_6de0c722130cd63a1d378e102671bca9
Img_864a3bd1354d4475400d4e0c54e59fa3
Img_9926f41f1baa91d118febe08fdd565b1
Img_a2b310e1f9b50d1b7e23368ffa2b723c
Summer Style 2013 !! これで今年の海はバッチリです。
さて、Lartigueでは明日から少しのあいだヨーロッパへと旅立って、スタジオ用の小道具や雑貨など楽しくオシャレなものを買い付けてきます。なのでスタジオの方もパワーアップできるはずです。旅の写真などはfacebookページのみで更新していきますのでお楽しみに!