Img_13b3674e15c8871fee7adae8177fceff
Img_2caa2b3253d75fa496f4e8360851a63b
Img_d50a95974172a4b2aae89f97251defd4
Img_fd779455279360c303f8af05b01bd3a6
よりラグジュアリーに、よりリラクゼーションに、そしてよりキュートに。大規模な店舗改装を経てANELO hairさんがキュートでガーリーにパワーアップしました。僕はショップカードや諸々のコミュニケーションツールの制作で関わらせていただきました。
Img_2f6ae7268148d6bb2defd7189aa41221
久しぶりに家で映画を見た。スクリーンの中の映像は小っちゃな子供の脳にはどんな風に映ってるんだろう。もう少し大きくなって、一緒に天空の城ラピュタを見るのがひそかな楽しみ。
Img_23c04640a93999d2543330aab79f26d6
Img_ffdc20a0795ec048319659dc7ffb1acc
Img_c79ebf8dc7c358344cbcfa278ec5c76c
Img_c9d77d2aa9969edd46aa3dbf1620c3e2
Img_0245b23d5241b593de55f47b7b4404eb
Img_e553b7e066d0e12b030a3fe02f991cd9
Img_829980e2fe6bc3a46e8d9ebff7b790ed
先日、QUO×DIRECTさんの建築竣工写真を撮影してきました。一階、二階とファサードを彩るダイナミックな大型のガラス窓は外から見るとデザイン的にもカッコよく迫力があります。また同時に大きなガラス窓は外に対する開放感と2階からの素敵な眺望をもたらしています。階段の横には大きな水槽があるのですが、その部分の玄関とリビングはガラスの壁で仕切られているので、玄関からも水槽を見ることができました。2階に繋がる階段途中の踊り場は広く、机なんかを置けばちょっとしたワークスペースやスタディールームにもなりそうで楽しげです。視線がデッキに抜けていくお風呂や、夜に部屋を幻想的な雰囲気にしてくれる水槽。想像すると、とてもリラクゼーション気分になって羨ましいところです。


■ QUO. / Quality Under the Originality
住所:石川県金沢市彦三町2-1-13 彦三テアトルハイツ2-C
FAX:076-263-3624

■ DIRECT CO.,LTD.
住所:石川県野々市市稲荷1-78
TEL:076-248-7422
Img_72b7490b28d3f6defe9bc1c27a628c21
Img_09c3eabf401f3eae33e3bb1e4b0f5ff1
Img_26980e22732d531f1a8eb6a472b3318b
加賀屋グループ、虹と海。のエントランスで悪さをするいけないチビさん。


■ 虹と海
住所:石川県七尾市和倉町ヨ部96番地
TEL:0767-62-8888
Img_27ee16e73893a0dc96b30b3eb9204458
夢を形に。


予てからの想いが遂に実現できる段階まできましたのでご案内申しあげます。

ただいまMARC AND PORTERではPHOTO STUDIOのオープンに向けてスタジオの内装工事をしています。
コマーシャルフォトも今まで通り平行して行っていきますが、当スタジオでは完全予約制にて『子供との楽しい生活』をコンセプトに、KID'S PHOTO、BABY PHOTO、FAMILY PHOTOを中心に撮影していく予定です。

子供と一緒に楽しみながらスタジオで撮影するプロセスを、親と子と、それぞれの心に温かく残るひとつの楽しい一大イベントとして捉えていただきたいと思います。
当スタジオには日本や外国から集めたおしゃれな小道具や小物、おもちゃ、背景など、バラエティに富んだ楽しいものを用意する予定です。またそれらに合わせ当日はお子様の日頃使い慣れたお気に入りのオモチャや洋服、宝物、なんでもお持ちください。当スタジオではあなたと子供が楽しい思い出をつくる一端を担いたいと思います。親と子供と一緒になって楽しめるというのが一番の目的です。
写真はその親と子の心と心をグッと近づけるためのコミュニケーションの手段に過ぎません。
第一に楽しむこと。第二に写真です。大切なのは子供と何かを一緒に楽しむこと、共有すること、笑顔になることです。
まだ見ぬ皆様と、写真を使い、楽しい時間を共有できることを楽しみにしています。

ご興味のある方は僕宛にメール、もしくはメッセージをお送りください。オープンにはまだしばらく時間が掛かりますが、詳細など決まり次第、追ってこちらからご案内の連絡を差し上げたいと思います。

僕たちが提供したいものは、従来の台紙に貼ったプリント写真のような ”もの” ではなく、まったく新しい価値を持った、撮って楽しい飾って楽しい見て楽しい見せて楽しいとなるようなそのプロセスの体験すべてです。

データ渡しの写真の他に、額装写真でのお渡しの場合は、インテリアアクセサリーとしてもばっちりインテリアにマッチングするようなおしゃれな写真にお仕上げ致します。

壁に掛けてインテリアの一部に、誰かにちょっと自慢したくなるような、撮影のときのことを思い出してクスッと笑顔がこぼれるような、毎日の生活がちょっと楽しく心が豊かになるような、そんなお手伝いができたらいいなと思います。

「撮りたいから撮るのだし、楽しいから続ける。」8歳でカメラを手にしてから生涯を閉じる92歳まで自分の赴くままに60万枚もの自由な写真を撮り続け、好奇心と活力に溢れた子供の眼差しを終世失うことなく、一生を全うした僕の好きな写真家がいます。
7歳の時に書き付けた言葉で、生涯その通り屈託なくあり続けた彼のピュアな次の言葉が僕は好きです。

「もっと面白いものが見たい、もっと楽しいものがある」

写真、って楽しいものです。
もっと楽しくする方法はないか、もっと面白くする方法はないか。僕はそんなもっともっとが大好きです。
言葉に想いを乗せて発信するように、僕たちは写真に想いを乗せて発信します。

小さなスタジオからのスタートではありますが、
どうぞよろしくお願い致します。
Img_d93c0765aa8abaace5fd3acbdde1f478
Img_2782b7bf0a23c86226bef8e0bfd72487
Img_b128d5d42ed1339b8a793cded9a79019
Img_31e7200214318d06b24bbbf95a1eb41b
Img_af32ec3c5e1b2d134832cfd1657689f5
Img_d598fd84f0b0c25ab9c07cf567c3f081
受付までの長いエントランスは旅館の世界観を十二分に感じれて良かったし、夜の食べ放題バイキングはどれも美味しくて満足満腹。チョコ好きとしましては、ご飯のあとに食べたチョコレートフォンデュに関してはもう言うことなし。スイーツも食べ放題なので遠慮なくチョコもかけ放題。他にも海を見ながら露天風呂につかって久しぶりにゆっくりできたし、帰りの際には道カードまでいただけて、至れり尽くせりの宿泊はコストパフォーマンス最高だったと思う。
Img_61785ac5fff345ad47482024a51c71df
Img_2dee780658c899a4f8346440881d9682
Img_8dbd7bec6327a4e0e59c22a5af069fd5
『虹と海』の帰りに立ち寄った『和倉昭和博物館とおもちゃ館』。見て楽しめるなかなか面白い館内。オールディーズなカメラもわさわさ。


■ 和倉昭和博物館とおもちゃ館
住所:石川県七尾市和倉町九20-1
TEL:0767-62-1161
Img_e4bf777208c4c2b7a8e658294ae4ad15
Img_d308b137bae127a7025b195b2be4d98c
Img_d9bdb513ebea2e6672688b16cf3fde36
Img_2963a091d276166f52e44cc818f2882f
たくさんの模型たちを順々に眺めてノスタルジックな気持ちに浸るベイベー。
Img_3781cf02f2f4937b4b62cdcef37ac333
Img_0d2f23aadb1926dcb74f407ac89c462a
Img_bda6cc52103e8d7d644704bc5d3a415c
Img_b272a3d8166a0abe8a329954a4c12c97
Img_0c60efb5ec46d299353f286c1bb30b9d
Img_64e87b8fffd69055be7d9bc5d3c6591e
Img_86f3b5216f654ae56bf4d3620d5adeeb
Img_d2f8cfeb0ef4d741b55a8c9ee5ca018c
Img_6117204a2154f6cf7b266357c80920bc
Img_d9459c8838796ec9daba2e80ee611a0c
先日、クオバディスジャパンさんの取り扱うブランド、デコパッチの撮影をしました。クオバディスジャパンさんはフランス製紙メーカーの日本支社で、他にもブロックメモで有名なRHODIAなどいくつかのグループ傘下のブランドの総輸入元としてブランド管理から商品の輸入・販売を行っている会社さんです。撮影させていただいたデコパッチとは、薄い紙をちぎって糊で貼って自分だけのオリジナルアイテムをつくれるというフランス生まれのデコレーションツールで、今回はHome's Marketさんのお店にお世話になって撮影させていただきました。そのおかげもあってたくさん良いカットが撮れたと思います。販促カタログ用、webサイト用として2013年のGALLERY写真を担当しています。他にも色々とアイテムを撮影したのでdecopatchのウェブサイトギャラリーをのぞいてみてください。デコパッチの世界観、雰囲気がわかると思います。さて、そのデコパッチさんですが、5月の連休中のHome's Marketさんのイベントにてワークショップを行うそうです。興味をもたれた方、チャレンジしたい方はぜひぜひHome's Marketさんまでお問い合わせくださいませ。親子一組参加費1000円(大人一人でも同じ)とのことです。


■ QUO VADIS JAPAN

■ decopatch(デコパッチ)

■ HOME'S MARKET
Img_d956d738f32bdf28c76b9ae6b3f0561d
facebookページの方ではもうすでにお伝えしましたが、現在設立工事中のフォトスタジオ"LARTIGUE"(ラルティーグ)はHair salon CIARTORさんの2階の一部分にオープン致します。
オープン予定はまだ少し先で5月上旬を予定しているのですが、来たる4月29日(月)Hair salon CIARTORさんが2階に新しい空間"BATON BY CIARTOR"をオープン致します。
それにともないBATONでは簡単なドリンク、お食事を用意した誰でも立ち寄れるオープンイベントを開催します。
なので、それに便乗するかたちで、現在せっせと工事中のLARTIGUEでも、誰でも見学できるように急遽準備を進め、当日はスタジオを見学解放できるようにしようと思っています。
興味のある方、気になる方などいらっしゃいましたらぜひぜひ遊びにお立ち寄り下さいませ。

■ CIARTOR BLOG