Img_95b3192c58b33da53f592b075e0e1f24
Img_7cdb3c7d5b9a7a762f82f9806da620f1
ワイキキビーチの横の公園にて夕暮れに染まる空と海を眺めながらゆっくりと外ご飯。ハワイのナイスロケーションで日本の味を噛み締める。お金では買うことのできない特別な晩ご飯。
Img_f850d04324f57f20582354f40dbf7eab
Img_697feb3c2e0a77742eba25cd360ec748
パイオニア・サルーンでテイクアウトしたご飯を皆で一通りお腹に収めた後、吸い寄せられるように遊歩道へと歩き出した。辺りは綺麗なゴールドに光り輝く日没の時間。ちびくんも少しは感じてくれたのかなー。この異国の雰囲気とかけがえのないこの時間を。大きくなったときにでもちょっと聞いてみよっと。
Img_084defb6912066f59ebf6fe4c0a247a1
Img_93419f878948ac30830b009bff9134ff
Img_4f6f8c4de7d7507200a7ae91c9b6e31f
Img_50fcde6f0bbeb07d6efd036b5d72600e
Img_df7d78b78e7206470bc184c0cb721906
翌朝、カイルアビーチ目指して出発。途中、レナーズでマラサダ買ってGOです。

■ Leonard's Bakery
住所:933 Kapahulu Ave, Honolulu, HI 96816
TEL:+1 808-737-5591
Img_9ac28f61f5cccacc43a870620f997c29
Img_d84193cde8a9a2802cb2845fec38ffee
Img_ead71da31c10e6e7bc750e0e6584d623
Img_796badb8a280543d7b71bac0035fea88
Img_c0fd168db05d92de9ce7daf10bd26c3a
Img_f4f25030411205524a7575585aa00678
Img_7b83dd15e7546c597e9590f69516fd69
今回はハワイ編をお休みして、先月ご依頼を受けた成人式撮影の様子を少しアップです。ご依頼いただいたロケーションフォトプランはスタジオ撮りのような硬いものではなく、自然な雰囲気で表情などを収めれてなおかつ様々なロケーションで撮るものです。
ロケ撮影では出来る限りナチュラルにその日の雰囲気や空気感、そして特別な日の特別感や楽しさなどを大切に切り撮りたいと考えながら撮影しています。なので当日はそれらをギュッとフレームの中に閉じ込めれるようにビンビンと気を配ります。
今回の撮影ではお支度をした美容院から始まりクライアント様の思い入れのある場所を色々とめぐりながら、時にはご友人様も一緒に入ってもらって撮影させていただきました。
今回は台紙にプリント写真での納品ではなくフォトブックでの納品です。台紙にプリントだと枚数も少なくなる上、自分の経験上何年後か先にはタンスの肥やしになってしまうのではないかと考えたので、いつまでも見て楽しめるような今風なカジュアルなフォトブック(20ページ)を提案して僕の方でデザインしたものを納品させていただきました。
先日、出来上がってきたものを親御さんであるご依頼主様にお渡しした時のことなのですが、笑顔がぱぁっと明るくなって優しい眼差しで写真の中の娘さんを見つめて喜ばれるそのほころんだ姿を見ていると僕の方もとても嬉しい気持ちになりました。それまでの大変さが吹っ飛んで気持ちのよい疲労感と嬉しさに包まれるそんな瞬間です。そこに写真やデザインが人の感情や幸福感に働きかけれるものの強さや可能性を感じ、改めてもっともっと頑張ろうと気持ちも引き締まりました。
MARC AND PORTERでは他にもお子様の七五三や100日参り、家族での記念フォト、エンゲージメントフォトなどのロケーションフォトプランも承っています。興味のある方はまずはお話からでも良いのでご相談下さい。毎日の生活の中の楽しいひとつのイベントとしてその過程やプロセスも楽しんでもらえれば嬉しいなと思います。
Img_48752de0201682aa2674a07b5a8ae3db
Img_8593b40e59582f123100f4c93ae31c77
Img_b8e859925df81c2d15ed073e04522b09
Img_617d365e5dc670d14fbcfcb3d937f6a3
Img_a68835f1982994fd2524cdc738315ba4
Img_1b9f99ad90dc25f33ef5df0b69470120
前々回の続きです。

山道を超えるとようやくカイルアに到着。ビーチに行く前に少し腹ごしらえをするため、人気のお店Boot's & Kimo'sへ。人気があるだけあって長蛇の順番待ち。お店周辺でチビくんと遊びながら自分たちの順番を待った。店内はなかなか奇抜な感じだ。


■ Boots & Kimo's Homestyle Kitchen
住所:151 Hekili St, Kailua, HI 96734
TEL:+1 808-263-7929
Img_89d575092c00d7a79e49955d49eeeed8
Img_bc3401a0da0059defa100f355f54fd61
Img_3b0c6f6116e385f32c3cf63b8e8abd5c
Img_de9924d0638996a55dabca528df273fc
Img_ad68dcdec31a26c098fa8996ae7355e0
Img_03657ed2be6e8cd374274df5e70f5e91
Img_58fa647e8126853113d65072657a34eb
Img_af8cc44fd93255405f59ea74434dfa86
Img_232f82b5fcc60defd8b4b982b8ed76d8
軽い食事のあとに向かったのはすぐ近くにあるオーガニックを中心に扱うスーパーWhole Foods Market。ビーチサイドで食べる為のフルーツやサラダなどの買い出しなど。これがあるとないとで断然ピクニック気分の楽しさが変わってくる。ここでもチビくんが気に入ったオモチャは即購入の巻。


■ Whole Foods Market
住所:629 Kailua Road, Suite 100 Kailua Hawaii 96734