Img_f23b9a62fbcaa5e617288b4abc211dcaae116f81
食いっ気にはめっぽうストロング。置いた瞬間手が出るという。
Img_66f30ffa5b3093234322fa35a15f85dde7ee57bd
Img_6654972949e48080effa5497d334bbaf780f8214
先日、CIARTORにてハロウィンパーティーがあった。料理一品持ち寄りのホームパ—ティー。皆、思い思いの仮装をしてきていてスゴく盛り上がる結果となった。お見せしたいところだけど、この日は良い写真が撮れてなくて残念。うちのちびくんは2種類の仮装で参加。ちびウォーリーとちび・バス・ライトイヤーと。
Img_db9dbf7c302269c9e7e549963c0bbaa25c8878c2
Img_13278401ff3814d52683e4c135999d29faa0f2d3
Img_d375c03dad323c4d501bd71b8da1310a5a4d7327
Img_f39d479014bcfc839387b8fb299711ae17daf882
Img_73121398fa6781b584c20214aad52fe42377e6db
Img_1d01458d844a13432d96fb2e7802aed0cbf76395
Img_659b273125d2b4567a56175a356fc0691fde6ee1
Img_2fe54cc6f13b5329716761f2c6f6b480c9659a0d
先月、DIRECTさんの内見会に遊びに行ってきました。一風変わったオシャレなスイッチや、古材を使ったリビングの扉やカウンタートップなど、こだわりどころが随所に散りばめられていて、見ているこっちも楽しみ満載でした。偶然にも施主であるクライアントさんが当ブログを見て下さっていたらしく、当ブログでDIRECTさんを知って、その後、契約に至ったというお話を聞いた。なんだか嬉しくなる話を耳にしました。施主さんは広告デザイン関係のお仕事をしているらしく、もうすこしお話しをしたかったのだけど、ついつい人見知りの自分がでちゃった一日となりました。反省でござりまする。


● DIRECT
住所:石川県石川郡野々市町稲荷1-78
TEL:076-248-7422
Img_ee4c9d8236242f190baec0d941fe3f1e4b09b9f9
Img_265222a3b1620363658bacbb7714fc2f696c4d2a
Img_b8d2054be73d132349472c473580a61f384ad87c
Img_1ff8fe8a4b7813f726bb4fc51264a8bfe2102b84
Img_fa141c5ce1fe37e0cf213a5d1f2e633b3ee3df7f
Img_fb1177f826a2b08ba1db314184e3adf1fbcfd756
様々な想いを乗せ、そして、飛行機は飛び立った。飛行中、窓からのぞかせる機体の部分部分のメカメカしさやデザインとかにグッとくる。
Img_2d131f26df9c61abd17a307402ee2f22f18efdef
Img_415eaf2e0d98002e6580ae3aafd6cff02bf5e6c3
Img_a5784f5929557290e56322fe2ca00d09111e23d1
先日、FBページの方でも到着の喜びを現地着にてリアルタイムにお知らせしましたが、半年ほど前になる前回のハワイトリップでは、早々にちびくんがウイルス腸炎にかかり、現地にて緊急入院を余儀なくされたので、正直ハワイを楽しむどころではありませんでした。
しかし、その診察の副産物的なおかげで全然関係のないものに疑わしい場所が見つかり、「日本に戻ってから一度、精密検査を」と促されたことによってもっと大きな疾患に気づくことができました。
自分だったら耐えられないんじゃないかと思うような手術で、「小さな体でよく頑張ったな」と、思い返すと今でも涙が出ます。
そんなちびくんも、今では以前以上に元気を取り戻し、担当の内科医、外科医の先生両方からも海外渡航のオッケーが出るまでに回復し、晴れて、ようやく戻って来れました。リベンジの地に思い入れと感動もひとしおです。
Img_b1d1ddc1d2eb8690c4aa9af293236ffdd7d4670c
アメリカ合衆国50州の中で最後に加盟した州であるハワイ州。アジア系が40%に近い多数派を占める民族構成となっているが、その中にしっかりと脈打つアメリカンスピリット。
Img_a94f7c9d9036ff65a76311e040325df085467956
アラモアナ・ショッピングセンター上に飾られたサンタクロース。半袖で過ごすクリスマスシーズンは初めて。
Img_937fa538c2688c36e954d3e938cd7f27f36ae5cc
Img_b3a39e78a16e7b7dbf4a25cbe7ad7f41abc0b127
Img_420b561aac93feffb75e97862ed31abb0e6be4be
遅い時間になっても観光客で賑わうアラモアナセンター。ここでは多くの日本人とすれ違う。耳にはたくさんの日本語が入ってくるし、日本人だらけで、まるで日本のショッピングセンターにいるみたいな気になってくる。


■ Ala Moana Center
ADDRESS:1450 Ala Moana Boulevard, Honolulu, HI 96814
TEL:(808) 955-9517
Img_23f1f517563b934c426dfd1600cbffb6aa34a3b5
Img_e51ecbde5049e1d5003e30bb3c3ff94c4da9577a
Img_37cbf83a4b3e3c17bfb80a96d1d7e5116fde3d11
すがすがしい朝がやってきて、気温はみるみる上昇、そんでもって彼は朝からハイテンションなり。 


■ Sheraton Princess Kaiulani
ADDRESS:120 Kaiulani Ave, Honolulu, HI 96815
TEL:808.922.5811
Img_156a68e67ad4a50d7b23629dd41f2a17
Img_3722cac00c5a30fa7acd8c70453017e1
Img_38b8ffef02335b06014269037a2ddf5e
朝食を食べにサーフ・ラナイまで散歩。太平洋のピンク・パレスことロイヤルハワイアンホテルの一階をビーチへ向けて通り抜けると、まばゆいほどに飛び込んでくるビューティフォーな光景。芝生の緑と海と空の青、建物とパラソルのピンクのコントラストが印象的でちょっと感動。青々とした綺麗な芝生と素敵な環境に目を輝かせる興味津々なチビくん。


■ The Royal Hawaiian, A Luxuary Collection Resort
ADDRESS: 2259 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI 96815
TEL: 808.923.7311
Img_5d77b4ec6eca34abadf10fcc491714b0
Img_f02a45078c863fe23b2792f9557ff3c7
Img_d56ac5b27a5bb90eb65d5d9997d9f4e4
Img_d8cc83c0256d4b06728ebe5745bbd90d
Img_543a2ef0698e5d4421a41605369491e9
『きらめく太平洋と穏やかな水面が光るフレッシュウォーター・プールの狭間の心地良いオープンエア空間で朝食とランチをお楽しみいただけるビーチサイドカフェ』で人気のあるサーフラナイにて少し遅めの朝食。僕はクラシックエッグベネディクトをチョイス。これがまたとても美味しくて目ん玉飛び出そうだった。一緒に添えられているポテトも今まで食べた中で1、2を争うほどの美味しさ。


■ Surf Lanai
ADDRESS: 2259 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI 96815
Img_37705a291193f2c31fde292b5fe7cc41
今回も大活躍のエアバギー、どこでもスイスイ走れるのはエアータイヤならでは。
Img_c843f0532954c40d57f4779a1153fd58
Img_319f7e6e24d0fcb67f059cbe4b2b63cf
嫁の妹がハワイに滞在してから2ヵ月目、そのおかげもあって妹の友達つたいに安くレンタカーを借りられた。やっほい。そして我々は自由な足を手に入れた。ちびさんもすこぶるゴキゲン。
Img_de4214faf8b45956f3fc4b1a06c03ac0
ファンキーにドライブしている途中、目に入った風景。すかざずシャッターをおろす。ストリートに面した普通の家だけど、どこかカッコよさを感じる。
Img_7ce5d73e6348c83697bec044de45394f
クリスマスイブの雪がドカッと積もった日。窓の外をのぞき込んだり外の世界が気になる様子。


ー 年の瀬なので、しばらくハワイ編はお休みです ー