Img_56c95a5d4531a1c6a4335136a671713a8bad6d41
Img_dbd158645294b86f3d8154f9ec6d4558573f4240
Img_cc1694b47b4b64862d45cc290d8f318d781303c2
Img_57074d1df60642a114f180d7095afd03c047116f
去る8月11日、SKANDAさんが新しくお店を移転リニューアルオープンしました。元あった場所よりちょっとマックよりの竪町ストリート沿いです。僕たちはその次の日、12日にお店へ遊びに行った。前のお店のときもスゴく世界観があったお店なのですが、今回、2階立て構成のお店に移転したことで、さらに世界観に深みが増してカッコいいものになっていました。新しいHOTスポットの誕生です。ちょっとブログの更新は遅いのですが、この度のリニューアルオープン、本当におめでとうございます。
Img_afe0af41f1db0decdd119f1952b17f07632f9b07
Img_aa28e2d709582100dc039e7cd30a89e41c7ab57b
先日アナウンスした友人の美容室が、10月10日、ついにオープンを迎えました。
東京で15年、表参道、青山、代官山と様々な経験を積んで技術とセンスに研鑽を重ねてきた彼が新たなステージとして選んだのが、生まれ育った金沢の地です。彼のハイセンス、ハイクオリティの確かな技術、一度ご来店してみてください。新しい発見と驚きに出逢えると思います。場所は8号線沿いドン・キホーテさんの通り、デイリーヤマザキさんの隣になります。工事の様子やオープニング・レセプションの様子などは、写真の整理がつき次第アップしていきます。
Img_97183c7ffb7450baff8a0627d707280f389babc2
Img_bf10484dc075356bdaeb897b7941e41c80197de9
Img_4b80069a2ea4044738cbfed04126f8608aeb718d
Img_50fd5b40dd3b27e97518f480753f638c78ea4987
Img_b967a15130d62a8a1b7bde51cdb77bf065fe1ccf
Img_d6371d0fd5a982b9493c594f04fb96194f327ddb
Img_ed3a76efc7d1f16780cdcd5d7595b01ae8d4f5ba
CIARTORオープニングレセプション当日。オーナーが東京でセレクトしてきた素敵な家具や、在籍していたお店から譲り受けたカッコいいアイテム群。並べられたFOODやSWEETSもパーティに華を添えた。ケータリングとは思えないような a.k.a.さんの彩り豊かでオシャレな美味しい創作料理。CAFE DUMBOさんのめちゃくちゃ美味しくてキャッチーなカップケーキ。そしてCIARTORさんのお隣の日榮さんが差し入れてくれた、フランスと日本のハーモニーが生んだ珍しい日本酒など。良い空間に、良い料理に、良い酒に、良い笑顔に、どれもキャッチーで、言うまでもなく、とても良い酔いっぷりでした。プロジェクトスタートの段階から、内外装工事への参加や、DM、名刺、SHOP CARDなど、コミュニケーションツールの制作にもがっちり関わってきたので、それが終わってしまうのも少し寂しい気もしますが、友人の新たなスタートを祝して目一杯乾杯&応援です。


■ CIARTOR
住所:石川県金沢市南新保町ロー36
TEL:076-255-0645

■ a.k.a.(atelier kitchen for artisan)
住所:石川県金沢市片町2-10-42 RENN bldg.1F
TEL:076-231-3233

■ CAFE DUMBO
住所:石川県金沢市香林坊2-11-6
TEL:076-255-6966
Img_3e924305cab875a15c6c4060df748597b9e0b205
ここだけの話。この笑っている人、僕よりご飯食べるの早いです。さて、そろそろ年賀状の企画考えよっと。
Img_316490ac71a978b69ef1be172389a9b9e076748a
Img_21e5fb91180271e91d81df342d5aaa94e1849388
Img_de2b7fc3bbb8cdcad67806d08653407f21bab5c7
Img_c9712402d06a150075338781974851b85d8ca08a
さんさんと太陽が降り注ぐ夏真っただ中の暑い一日。この日は友人と何軒か富山県内の建築会社さんを回り、色々話を聞くことに。お昼はsays farmで。miniタモリも「満足じゃ」、と言うております。


■ SAYS FARM
住所:238 Yokawa Himi-City Toyama 9350061 Japan
TEL:0766-72-8288