Img_13cd445a6d0c0e739d775ef475c2f81e4e444c32
少し前にお仕事させていただいたコマーシャルフォト、写真は別カットですが、今月の月刊ヤングマシンと月刊オートバイに掲載中です。
Img_ffa85466572ba293089cd2f1a368360461901b9e
うちの子が遂に今日、「歩く」のをマスターしたらしい。ぐらぐら危なっかしいってとこが、彼なりに超一生懸命に頑張っているんだなと思えて猛烈に感動するところ。自分の目ではまだその瞬間を見てないから、早くその勇姿を見た過ぎる。
Img_9bc1e6733f601f4c1e948ee315f6220719adc8a2
レンズを通すと、時に、実物で見たときには思ってもなかったような綺麗な世界をのぞけたりもする。
Img_2f9b8f2e0857e002e77498890d4ad6ed47ee3a3e
Img_45607f6fb2ad643c04995479018421fd5876fdc4
Img_d4a238211087a25d67aec42eb5f211ab0895031f
Img_f83346aa0dc2b2a42b1f82fcc1cfc954fd587301
Img_247167523f3fef0d24c11bc2c17a0eb3abe0f3de
Img_2de979bfde2ca280ef6fa5eb3b350c575d617f81
Img_35d029c111e36a092fe563573c133b03d127e43c
Img_0dba2ed7e36b4092c9b8e75503d3353f298e43c2
Img_e43ea2e8a88237f1d1c83e12647bc37592fb7cd6
先月撮影したQUOさんのセルフブランディングフォト。色々カッコよく味つけして仕上げた後、その納品した写真の中でもとびきりカッコいいものを、先日、大きく引き延ばし額装してプレゼントさせていただきました。ノートパソコンひとつを持って、金沢、東京、バリなど忙しく飛び回りながら精力的に仕事をされているQUO辰巳さんのそのスタイルは、日進月歩の勢いで発達していくインターネットやソーシャルネットワークなどのセルフメディア・ブランディング・ツールなどを効率よく活用した新しいスタイルで、セルフブランディングを地で行くすごい方です。何より毎日の生活を最大限に楽しんでいるその姿はとても刺激になります。先日テレビで放映されていた情熱大陸でも、安藤美冬さんがノートパソコン1台とスマートフォンを用い、twitterやblog、facebookなどのセルフメディアを駆使して、営業活動をまったく行うことなく、会社経営や企業コンサルタントの他、講演活動などマルチに活動されているというスタイルが紹介されていました。今の時代、そういったインターネット新時代の働き方も徐々に広がりつつあって、場所を選ばず、インターネットを駆使してシームレスに仕事をおこなうことができる黎明期の真っただ中に僕たちはいるんだなと感じます。


■ ブログの番外編コラムや内緒の話のリアルタイム配信はこちらから。
facebookページに飛んで、「いいね!」を押すと購読できます。(フィードに流れます。)
Img_57f286eeb30327fd7e8b0174952fd9ac9067caef
小松空港から成田空港までの飛行機が小さくてちょっと驚き。そんでもって今回がうちのチビくん初フライト。今回の旅ではたくさん写真を撮ったので少しずつアップしていく予定。
Img_15996bc62fd211f0e913c587b95038a6d84e3904
ホノルル空港へと向かう飛行機の中、バシネットの中でスヤスヤ眠る、ちびくん。ちょっと狭そうだけどなかなか快適なのかもしれない。
今回の旅は、通常通りのブログに合わせ、facebookページの方でも旅行の小話をしていきたいと思うので、ぜひぜひそちらも合わせてお楽しみ下さい。


■ Facebook Pageはこちらから。
facebookページに飛んで、「いいね!」を押すと購読できます。(タイムラインフィードにリアルタイムで流れます。)
Img_c6aa2c1eb6a8919cfdce63acb34879cd5411cd43
Img_78e323b2c30b34fa82f522d1a1755d499ceff590
ホノルル空港に到着。想像していたのよりも意外と近かった。もらった貝殻の首飾りで少しアロハ気分に。
Img_16776a31dae94441318fd6471d6a70174166aa0e
Img_3f94ae4df9782d572a45274ead0e1964c93d62b8
Img_b9a93d582f78a6ae4297bad3612b0d5b86d66ba5
体に受ける風がすごく気持ちよい全面オープンエアなトロリーに乗って移動。途中、ワイキキビーチのすぐ横を走り抜けていくと、通っただけにもかかわらず、初ワイキキビーチといいうことでテンションアップ。
Img_b4c61134331b6a34f97a90ae5f701fec43babc2a
Img_78d01f9f52206c83c5cc6e5a33879c326cc84457
Img_6d1b2200e61a257b8bf92d9b9727beefb745e212
子供に優しい都市、ハワイ。どこへいってもKidsを優先してくれて、通りすがる人たち皆、「Cute!」って言って子供に優しく笑いかけてくる。うちのちびくんも、トロリーバスから身を乗り出して通りすがる異国の建物や人々に興味津々の、まさかのたらこ下唇。
Img_34ff48d2308dee145ea6a295b44382c4f9f925b2
Img_05a2d9daf5cd2081dd0924e5f3873ca879804898
Img_d2abeb5e4315c173610614d0825993bb9b5866a0
オープンエア型ショッピングセンターとしては世界最大級と言われているアラモアナショッピングセンターは、なんか日本のアウトレットモールみたいな感じだった。来たことないけど、来たことあるような。
Img_e694fd7c0a15c7516635c3813fe6de1fe64c2aa0
このボケ具合、好きなレンズのひとつです。しかし、歩き疲れてヘロヘロになってきた。