Img_1dff3da63d169f9a91d581c6ecd7df1a92f28403
今年も金沢にはドカ雪が幾度かアタックしてきましてん。そりゃあもぅ、一晩でドカッと、ね。でも、かまくらつくるのうっかり忘れてた。
Img_c0179f1f8d0373e34251f9bb3066d324bdf23f2e
Img_6013c95891cc0d3bb69cad0cd0da73e5c3ca41cf
Img_eec27c831fbde0cd4306f11d6ca80d05e660b67c
Img_f05d024a47ab83a08e7c2b4c687548608e117f10
Img_8f104a8c847829e629ec083c007d7a75a463c4c6
Img_f8d2e8fa3d419ac114eacddc94615676db936186
Img_978f6f224a1b9db3c2ae82fadd1c4af784fcfb18
Img_8c53b017670327fff7b67bba8ea5f2a95b6b2f2f
子供を連れて3人で久しぶりの外ランチへ。向かった先は前々から行こうと思っていた大額のLADY BIRD KITCHEN。ファサードや店内の壁の大部分の面積に大胆に用いられているベースカラーのグリーン、トイレのグレー、白いタイル仕上げのキレイなオープンキッチン、そして清潔感と優しさに溢れるナチュラルウッド。店内には子供のための絵本や子供用のイス、キッズメニューの料理、そしてトイレには折りたたみ式おむつ交換台まであります。トータルでスゴくカッコ良い雰囲気に仕上がっていて、明るく気持ちのよい陽の光が入ってくる開放感のある空間は居心地抜群。美味しいオーガニック料理を口に運びながらの会話も弾み、食後にはフェアトレードコーヒーまでオーダーして、のんびりとした日曜の昼下がりをたっぷり満喫。オススメ度マックスなお店です。店舗工事は、ペイント、ウォ—ルペーパーなどを用いた空間デザインがカッコいい富山のHIP SQUARE (ORIS inc) さん。


■ LADY BIRD KITCHEN
住所:石川県金沢市大額3-169
TEL:076-287-5414
OPEN:Lunch 11:00〜14:00(L.O13:30) Cafe 11:00〜19:00(L.O18:30)
定休日:水曜日・第2、4木曜日

■ HIP SQUARE
住所:富山県富山市南田町1-2-16
Img_ee894b8c44635d6a2d01c7d00d5be94879299478
先日、広告用のブランディングフォトを担当させていただきました。別件での打ち合わせ時に、その商品の売れ行きが好調だというお話を聞き嬉しい限りです。今回は少しライティングに凝ってみたので、暗闇にカッコよく浮かび上がる感じのなかなかカッコいい仕上がりになったと思います。上の写真はその別カットになります。

デザイナーさんの手によって出来上がってきた広告物はホームページの方に載せてあります。よかったらのぞいてみて下さい。ちなみに日本全国絶賛発売中です。


■ MARC AND PORTER PHOTOGRAPHY
Img_e77b641223d74b64cfc8cb5eeebf5c5a558dcaa1
同じおもちゃにはすぐ飽きてしまうのだ。
Img_7f4f68eb1fb7fc6eb4e771cd87c817f761c4552f
地球のような白い雪原を航海しながら豪華クルージングの旅、二泊三日にいざ出発進行。
Img_fd899a5c70023209d54442bb61a3a0265f8f6afb
…の途中でキャッチーな怪獣にキャッチーされた…。
Img_2551217559e798e975b8f6ccffb89cffc85f10f0
当ブログもFacebookページ始めてみました。ブログの更新情報や、ブログでは書ききれない裏話や制作秘話やこぼれ話的なものなど、何か面白いコンテンツを考えて定期的に発信していこうと思います。Facebookページの方へ飛んでいただいて「いいね!」を押していただくと、ニュースフィードに当ブログのFacebook投稿が反映されます。皆様どうぞよろしくごじゃいます。


■ 『金沢と僕、昨日とあした。』:Facebookページ
Img_978ce2dd51ecedc0c297798e4f9549d667648a26
静かに佇むコインバンク。中には小銭が入ってる。関係ないけど窓の外に見える緑のボケ具合の色みがなかなかキレイ。
Img_8d7c1d717ceeb5d4af4698fdd4498e8acf1161de
新しく名刺つくりました。制作依頼も受けているんで、ご興味のある方は一度気軽に相談してください。カッコいいのつくりますよー。


■ 詳細はコチラです
Img_659323cc8e563b528cffd42008e61200f5f38209
窓の外に見えるボヤけた世界はきれいだった。ウィンドウ・ザ・フォルクスワーゲンの向こう。
Img_275ddaa6fc3053f7ec9f561fca1d5bf81b8d0026
タリーズで現在進行中の案件打ち合わせ。市場規模、ターゲットとする顧客層、競合各社の特徴、提供しようとする顧客価値など、色々な要素を一緒に話し合いながら一つのゴールへ向けてデザインに落とし込んでいく。無形なものから有形なものへ。様々な意見が飛び交い打ち合わせはスムーズに進行。次回は楽しみなオプション撮影に入るのだ。
Img_a631c8e00b4bab8bf9acf073a93660238ecc8cde
子供のねぐせっていうのは、なぜだか愛嬌を感じる。って思うのは、もしかして自分だけだろうか。
Img_cef430e5efd376f8caca25c34f86363617e418f9
もう少しで入園式だけど、泣き虫で寂しがりやの我が子が、保育園にうまく馴染めるのかちょっと心配になってきた。

■ ブログの更新情報、こぼれ話はこちらから。
facebookページ「いいね!」で購読できます。(フィードに流れます。)