Img_0a9866deb948bdcc34482425a450b192fa936b08
Img_138346e750b36ceb5c8b5fdc9ac4a8a0cc76b8ac
家に帰ると、壁にはデコレーション、天井にもデコレーション、そして一生懸命ごちそうの用意をしてくれている嫁さんがいました。ほどなくして、バースディパーティーがスタート。先日は一年に一度のMy誕生日でした。ささやかではありますが嫁さんとBABYにお祝いしてもらい終始ごきげんです。年をとるとともに身が引き締まる思いではありますが、引き締まり過ぎて潰れないように気をつけないといけないなと思う次第です。
Img_68c705a8ec663597e073723d4ed6d8c09e964f9f
生クリームには目がないとです。生クリーム、バンザイ。
Img_2ef4231613edad53f0e4316044aaff2b29b39049
Img_6628c6189b01ecdef4cad3a3acf65b5070917248
夏頃に撮影のお話をいただいたイギリスメーカーのバイクブランド【Megelli】。ホームページや公式パンフレット、雑誌広告用のブランディングフォトを撮らせていただきました。国産にはないカッコいいヨーロッパデザインが評判です。昨年末のリリースで、ただいま絶賛発売中。


■ Megelli Japan Official site
■ Megelli Motorcycles Official site (UK)
Img_417a583f9fecc1eb4dc169b04fddb8458a4cc7f9
ゴミの日には忘れずちゃんと捨てよう、ゴミ袋。
Img_644410bf04d66a76db76abd13e2a20a9cbb2cd22
Steve Jobsの伝記、前編を読み終えた。読みごたえがあって率直に面白かった。本を読む理由なんて、それこそさまざまあるとは思いますが、僕が本を読む際にいつも頭の中で反芻している好きなコトバがあるのでご紹介してみたいと思います。
『本を読む目的は、知識の吸収じゃない。決まったことを当てはめて解決できる時代なんて、とっくに終わっているんだよ。本を読んで、知識を生み出せ。見えなかったことに気がつけ。自己流にアレンジして使えるレベルに持っていけ。』
ということで一段落したあと、Steve Jobs 後編、活字による壮大な知識の探求の旅へ出発です。
Img_40f297df4f071b80ee729ec3ca1566abe3a0bb52
ツインブリッジ、アイフォーンタワースペシャル。(ただの財布とiPhoneです。)
Img_8e8218d018a4727e39dbc62e0b88aeef771c20a8
今年も我が家はセツブンブン。お面を被ってのキャッチーなイベント。今年からはそのメンバーに新しくチビちゃんも仲間入り、3名に増えて気分もにぎやか楽しさも倍増し。
Img_5b86566bffab1c0768c4a362c1ef5badee8818ec
Img_2fcdce008eef1064ee9e8857eeea2fd6fb4144c2
Img_715ed595bd36a7ff1fe589759666a78dd7e48341
Img_757233a7d746d581726852860dbee1ef21134c45
Img_1d5c756deb1b54ebaae6153b9f27178bf51676e6
Img_356f1db57d0ebd8605b556ddba4dd834a25228ae
Img_1c12f0e6a0f3c37be0232ea9c8883ddde7fefdcb
Img_7ccbdc41b6615631ebf98788e033a3c54f55cbd5
最近、休みの日にはどこにも出かけていないような気がする。と、いうことで、去年11月末にオープンしたばかりというセレクトショップに嫁さんと遊びに出かけた。場所は駅西TSUTAYAのすぐ近く、世界中からセレクトされたものが集まった美術館のようなアパートの一室、というコンセプト。オーナーさんはお一人で海外など買付けにいっているそうで、一つ年下の物腰柔らかなとってもいい方でした。


■ Musee flat 7
住所:石川県金沢市西念4-19-26
TEL:076-225-8187
OPEN:11:00〜20:00
定休日:火曜