Img_06ba7fa90362a1a5a3c85120f78b99918ae213e0
謹賀新年。あけましておめでとうございます。今年は飛躍の年にしたいと思いますので、皆々様、どうぞよろしくお願いいたします。
Img_f10207b3b1d1e326c89cde3aad128b8373dcef56
年は越したけれど去年のクリスマス以降の写真を少しずつ。ヨメさんのお母さんはよくケーキやクッキーなどを作ってくれるんですが、今年のクリスマスもとびきりスゴいやつ作ってくれてました。パイ生地のケーキで食感、味ともメッチャうまかった。何個でもいけます。
Img_cadfdd523af1bedaf5b09933407f629bc0ed2c58
たくさんもらったクリスマスプレゼントと一緒に、ツリーの下でスナップショット。
Img_e50b4d6db2daffb14700cb06a8b63f9ac8c6abc2
2人の勇敢なサンタ、ソリの上にて。
Img_700b1dd862a965032e96270fd4625a9b13e1d0f7
年の終わりの頃にはフラリとbigburgへ。雪降る寒い中でした。そういえば、今年の年末はと言うと、年末らしくない年末を過ごし、早めに年賀状を書き終え、早々に飲み連戦に突入となりました。


● bigburg
住所:石川県金沢市千木町ハ85-6
TEL:076-225-8660
OPEN:12:00〜21:00
定休日:火曜日
Img_2498a1954f39853e759b9c1969aa038739cebae9
ローブをまとう彼。真剣なまなざしで、彼はこう言った。「フォースと共にあらんことを。」
Img_633f80c6d90c1a3a33adaf261eed9af9d5436800
今ならSALE中でこの靴たちも50%などお安く手に入れることができるチャンスなんですが残念ながらもうストックマネーがありません。年末年始の使い過ぎ。ザブングルばりの悔しいです発動中。そして、買ってからずっと手をつけてなかった本をやっと最近になって読み始めた今日このごろ。ヒッキーマウス全開。誰かどっかへ連れ出して(笑)


● FELLOWS
住所:石川県金沢市片町1-12-26 2F
TEL:076-232-3291
Img_c9f475290931c6588e65b2efad0e443fa7949fb3
なかなか風邪が治らない。しかも一向に治る気配がないというやっかいもの。最近の風邪はしつこいようだ。
Img_0f0ba20029a2183d922f90b6d131dfb288f0c3a9
Img_cdffda90aac206fab1fa482d4db2cabec53d32fc
Img_c2b5282b5ee9e39ba026e3dd87443dfd93f66423
Img_1094d486838353b5b4c8ace7b41609e6ec7baea6
Img_c8be528be372fcdcb118ab57786b46e334c5fc96
友人とスカンダへ遊びに行った。スカンダのエントランスギャラリーには毎回違った展示がされていて、その独特のセンスで構築される世界観にはいつも良い刺激を受ける。この日も友人共々しばらくその場で話し込む。


● SKANDA
住所:石川県金沢市竪町4サンジェロームタテマチ1F
TEL:076-222-5677
OPEN:11:00~20:00
定休日:水曜日
Img_167cb8a1f2f7cb76af4cb4cccab5c3c97f0b3e5d
発売日に購入してから読むのをずっと楽しみにしていたのですが、積読されていた本が多くて、読む優先順位が後回しになっていた本を最近やっと読み始めました(笑)そうSteve Jobsの伝記です。やっぱり伝記は、その人がその時に思っていたこと、感じていたこと、考えなど、流れに沿ってわかりやすくまとめられているので読みやすいし面白い。もう一冊は今併読している本。僕の場合、同じ本をずっと読んでいると疲れてくるので、リフレッシュも兼ねて基本的に何冊かで併読しています。買い物と脳の相関関係、ニューロマーケティングの世界、これもまた面白いですよ。
Img_7f5f04b60457169f0271d475dce09c952a073504
先日、金沢倶楽部さんの会社に遊びに行ってきました。楽しい時間というのはあっという間で、気づけば一時間半ほど事務所であれこれと話に花を咲かせました。色々な話をしましたが、何か今後の良いお話につながれば嬉しいなと思います。お話ししたその方とお会いしたのは約10年ぶりというブランクがあったのですが、昔となんら変わらない気さくさと暖かさで、なんだか時を超えてほっこりしたものを感じました。


● 金沢倶楽部
住所:石川県金沢市泉野出町2-22-12