Img_b8cac76bcdf00cc288648273b3f22915f67c9c41
LINEA内をフラフラ。レザーブレスレットが目に入る。

● LINEA
住所:石川県金沢市片町1-12-2
TEL:076-222-2042
OPEN:11:00〜20:00
定休日:水曜日

● PHIGVEL MAKERS & Co.

Img_38b1cd2a5e46b1eddbae9fdea6f77ac1866669fa
彼の仕事はよく寝ること。太陽の暖かさが気持ちいい。
Img_ce39950cda1732d43e67522964f4f36fe013686b
Img_b70e262d99b20f8b0756887605e02f2755eeef7b
Img_b2cf01c6d3f50f8a85737598b60dc227da5054cc
Img_0ee9eb41511a39479567e17e752ef430fd31689d
明治41年創業 東京・新橋の「割烹・江戸銀」。そんな江戸銀さんが東京新橋の味を引き継ぎながら、新たに洋食のテイストを強め江戸銀オントロギーとして金沢に移転してきたというお店。
Jazzが流れるそれほど広くない居心地の良い店内、和とフレンチをうまく融合させた美味しい料理の数々。
ほんとにどれもこれもうまかったけど、このスペアリブは柔らかく、ソースも絶品で格別うまかった。


● 新ばし 江戸銀 Ontology
住所:石川県金沢市片町1-7-12
TEL:076-264-0577
OPEN:17:00〜翌3:00
定休日:日・祝
Img_6a70e803db20955d94f5d4a5c428431c26904966
Img_df77098c31e8febd3ad11de1841c4778c57bc793
なんでもないけど、なんでもないような。知ってるけれど、知ってないような。住み慣れてるけれど、住み慣れてないような。金沢に長いこと住んでいても、片町周辺なんかを足を使って色々ウロウロすると新しい発見があるもんです。時とともに街の様相も姿を変えていく。
Img_230a68d51e40f0da79234aa126b9a307f1c0c2f0
Img_1b5532deec3118631aa088e002c0aec190f19767
友人夫婦たちと食事の巻。「食楽空間 朋」。どの料理も美味しかったけど、このお店の刺身がひと際印象的だった。肉厚のボリューミーな刺身とわさび醤油には、ビールが断然グイグイすすむ。しまいに調子に乗って熱燗までグイグイグイと、ナイスな夜は更けて行く。


● 食楽空間 朋
住所:石川県金沢市窪6-123
TEL:076-244-0660
OPEN:17:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日:水曜日
Img_7a46c036a4349ffc0f257963c4bbaddd5e283456
ガウガウ、ガウガウ。
変えられることは変える努力をしましょう。変えられないことはそのまま受け入れましょう。
起きてしまったことを嘆くよりも、これからできることを皆で一緒に考えましょう。
ガウガウガウ。


好きな言葉を一つ、紹介の巻でした。
Img_8a4b18794eebef077ea8c7c11cdd0452ed2b1c1b
ペタペタペタペタ。LINEA前、たくさんのステッカー。
僕、いろんなとこに行って写真撮ってますけど、人伝いに聞くこのブログの感想とか大変参考になっています。
当ブログにお越しの方、いつも見て頂いてありがとうございます。質問、感想なんかもお気軽にドーゾです。
Img_b617807c766412c189c962748f67c628b0a863a5
Img_cf2801b24d943fccf9942a654046d39c9cb8b82e
Img_892e50ca8d71755f0ca2fae4ec448de0298b8366
Img_210a1c269a46617bb48a6c6c8c84c89786dfb4a5
Img_3eac6aa347f49b45729d71148836be0d3ef031ec
Img_1ce63e8c2839a9f7ef39fbb16d58b3e7a47b2549
金沢百万石祭りの加賀友禅灯籠流し。
この日は灯籠流しもさることながら主計町茶屋街の町家のにぎわいがメチャメチャ良い感じで、歩くだけで日本のキャッチーな情緒をタップリ堪能できました。せっかく金沢に住んでるわけだから、来年は町家の2階から情緒たっぷりに風情を楽しみながら灯籠流しを見物しよう、と決めてまた来年。
Img_705b64ffd7195c82b8e1fbedf3e4101722695ed2
Img_917ecca206212f1d3ad6713fe9ef17686af9d19b
Img_f63d3b26c7a5212113a1c7b2a58d45db0888ef6e
Img_ac0f6eee4e6fa9ee3fbef0302bddafb76ab714f4
Img_5e1ca8ccf07c6405b8a19414ac7051a33c726520
Img_9bf7be6175bc804bfb671c12fbd3620d41f27c43
Img_671ee54d47d95a83a6edafdc33ca96823964c24a
灯籠流しの後は、空いたお腹にフード IN!新しくできて気になってたお店にLET'S GO!
オシャレなお店で、明るい店内での食事は話が弾み、食事も美味しかった。カウンターに、テーブル席に、小上がり席、そして8名用(確か)の個室があった。店内はそれほど広くなく、レイアウト的に大人数での使用には不向きだと思うけど、少人数の食事にはぜひオススメな使えるお店です。


● Emimag(エミマグ)
住所:石川県金沢市高柳町三字6番地1
TEL:076-252-7776
OPEN:平日・日曜 17:30〜24:00 金・土・祝前日 17:30〜25:30 L.O
定休日:不定休
Img_32d5f79277200f746f4a52052226be28b59485db
「自分の子は可愛いもの」とはよく言いますが、自分、どストレートに親バカ道まっしぐらになりそうです。しかし、「親の甘茶が毒になる」を今から肝に銘じて、厳しく甘やかしていかねばと思います。

*Baby Portrait承ります。詳細はメールにて。
Img_422bdf0f5adeae0b6f088767cec9af2f0e3dba29
ボンバー、キンメツゲ。ワサワサなアイツをそろそろカットしてやらなアカンのです。
ハサミを手にして華麗に刈っちゃるんです(スタイリングしてやるんです)。
Img_153e399a3e1409fb205d70a10e0418c64afb4795
Img_5a1b53be127c2b4e211f26ae6cb80c779c1b6153
THE DINERSにてミーティング。この日、後から全員一致で納得。事前準備の出来具合は後行程にとっても影響を及ぼすのです。
Img_bb0f193fcb69800c514235b41b4813aafe1d23cc
Img_caf7964fe9058ff51cc2462827b9150bf1657209
家の中、あたりを見回すと子供の絵本やら子供のオモチャが増えてきた。しばらくしたらうちのチビも、オモチャ片手にところ狭しと家中ヤンチャに遊び回ったりするんだろうな。楽しみなこっちゃ。
Img_886cfbfea00dfc1d37cb44bc53e310f43b4199be
Img_ebb99aafda87838c1e68086d70d5559253fd7494
野々市、ぱちぱち。ビールに良く合うサイドメニューが盛りだくさんで、いつ来ても人で一杯満員御礼な活気に満ちたお店。
店内の"ざわざわとした雰囲気"の活気ある空間の中、友人の話にゆっくり耳を傾けビールを喉の奥に流し込む。その心地良い周波数は食事と気分をまた一段と楽しいものに演出してくれる。


● 手羽先唐揚赤鶏炭焼ぱちぱち
住所:石川県石川郡野々市町高橋町20-5 1F
TEL:076-248-8870
定休日:木曜日
Img_497de6f6c8094769b79df59d8fdfec4299666ea5
妻の友人たちからお祝いにカッコいいバイクをプレゼントされた。うちのチビがコレをバリバリ乗り回す日も近い。そんな小さな想像が楽しい日々。