Img_5473000368b91ede4c35a194961ed53bb5eab5d5
お祝いがてら、友人が「博多 もつ鍋 龍」に連れてってくれた。噂通りの美味しい味。もつがプリプリでメチャうまかった。


● 博多もつ鍋 龍
住所:石川県金沢市尾張町2-9-10
TEL:076-235-5055
OPEN:月〜土 17:00〜24:00(LO23:00)日曜17:00〜22:00(LO21:30)
定休日:無休(7、8月は日曜日定休日)
Img_49d6469f243803f4c4733db3f27a4d66327ec1e6
お祝いに来てくれた友人夫妻。キレイに澄んだ子供の見つめる瞳。
Img_4d8a84fed2114235fd3c1bd9b9c2f5db0f689f6c
彼にひとすじの光差す。出番は、もうすぐ、カミング・スン。
Img_a2ea5880b5dc3e8a5d6a5b09cc40d958f5588d8c
最初に思い立った時から買いたいモノが転々と変わっていった。が、結果は満足。
Img_4aae77a8adbfdfb2713cf93adb8add3665c328e3
夏日だ、って思ったら、また急に寒くなった。まだまだインナーにヒートテックは欠かせない。
Img_0bd3e93d4a2997c40475a88a16521c9d589ce364
帰宅すると、郵便受けに配達ピザのお知らせチラシが入っていた。思い返してみると最近ではあまり配達ピザを食べた記憶が見当たらない。
それはイカン、ということで、今度久しぶりにピザ祭ってアブラギッシュになってみようと思う。
Img_ea6462f12bedfa007917970b3a7b8dfe91477bd3
葉っぱをよーくみるとこんなんなってるのか。メッチャ瑞々しい。透きとおる透過光がキレイだ。
Img_45bc2d417c4bfdbf52b80ff64f2a8606a18ad8f1
Img_f2b75623515f0bab38f6e6b5db06478f9de55852
Img_6ed2653d8637744824bce5f32fad04882238ec7b
Img_661056f16e0c686645ea1ea5ef735ff0d0091ec0
Img_e348ac8bc795da5ffaef1fd94834c63f119c45e8
先日、友人と獅子丸にてミーティング。今はまだ内緒ですが、近いうちに面白いものを発表できそうです。
獅子丸の白菜キムチはとってもウマスでクセになります。


● 金沢焼肉 獅子丸
住所:石川県金沢市大友町2-100
TEL:076-239-2929
OPEN:17:00〜23:00(L.O 22:30)
Img_fb889f9be1683db84adca18dcce8e8f6be877dc2
10年間ドコへ行くにもずっと愛用している時計、ロレックス・サブマリーナー。成人式のお祝いに親に買ってもらったもの。あの日の喜びは今でも覚えている。細かいキズが多くなってきたけど、それも表情のひとつ。
自分に子供ができて、子供が20歳になったら、”モノに宿る記憶”と共に、親からもらった大切なコイツを僕から子供へバトンタッチとして譲り渡したいと昔から思っていたけど、それがやっと現実味を帯びてきた。その日はまだまだ先だけど、ちょっと嬉しく思う。
Img_8ba9e921fb34d230a76d9022f423f1221f17a0bc
Img_8387dfd7f511f1e74d1c7e989f45738dd20325d6
Img_b4ef81e0fc14c4d83c78671f7621c14b6e77b836
焼肉、焼き鳥、パスタ、皆思い思いの候補が挙がる。勢い勇んで向かった先は、、「博多もつ鍋 龍」。っていう不思議。
白ご飯をお供に美味しいもつ鍋をペロッと平らげ、お約束のごとく残った汁で麺を食す。
お腹が満たされると心も満たされるっていう良い話。まんぷくまるとはこのことです。
Img_483285bdacb46b6197187f368a97cf59b79b6673
Img_454f297e5bfa96bd98ef9dc2a84dfbf07b95ef99
どちらかというと、猫派でございます。と言っても、犬も大好きっていう方向性です。
Img_0d54d7e98b7312e5b704fd73811943334c83f75a
メンバーのスケジュールがなかなか合わず楽しみな新企画が少しずつ遅れていく。
ってことで、余った時間を利用してひとつ新しいものにトライの巻。このブログは日常のデキゴトを中心にちょこちょことアップしているわけですけど、溜まった写真の整理とかなんとかを目的に、今回このブログとは別なものをtumblrを使いHTMLを色々と弄くって新しくもう一つ作りました。迫力ある大きな閲覧サイズでまた違ったインパクトがあって楽しめると思います。よかったらそちらの方も見てちょんまげです。


MARC AND PORTER 【金沢と僕、昨日とあした。Photograph Exhibition】
Img_77e6571ebcd791930b0e22bf8414975e9f643d8f
Img_0630539e2af90b6cd814ccbe8c746b933073e266
Img_9cda9511c3283bbd6d25b290146fe0e5369d4bde
先日bigburgのONLINE SHOPアイテム撮影しました。カッコいいアイテムが続々でした。

● bigburg
住所:石川県金沢市千木町ハ85-6
TEL:076-225-8660
OPEN:12:00〜21:00
定休日:火曜日
Img_95471fac514a3b15f61b385027c3e085d8d35f6a