Img_0933acd36f14f6c3092f3a2c482e6ef2a121f29e
Img_0bf1c10e9224a2816d309cec0510e0c1bd4750dc
忙しく動いているときは暑いけど、止まってしばらくすると肌寒い。そんな天気の日曜日。
『Apple Flowers』さんの手伝いで、竪町ストリートにある『Edition Work』さんのフラワー&グリーンディスプレイへ。
2Fから1Fへの移転に伴う、エントランスと中庭のディスプレイ。『Edition Work』さんの内装コンセプトと世界観が、Apple Flowersさんの世界観とピタッとはまって超キャッチー。次の日、階段の昇り降り往復が効いてこれまた超キャッチーな筋肉痛。この年になると、タイムラグは一日遅れ。意外と力仕事なんです。


● Edition Work
住所:石川県金沢市竪町103 トキワビル2F
TEL:076-224-9555
OPEN:11:00〜19:00
定休日:水曜日

● Apple Flowers
住所:石川県金沢市泉野町4-22-1
TEL:076-241-1007
OPEN:11:00〜19:00
定休日:火曜日
Img_47516523646d8d394bc45342f0a76099b800da4f
友人に連れられ、先日行った焼肉屋。お客みんなが気にも留めない様子だったけど、煙がものごっつスゴいことになってた。
結構食べたけど常連の友人のおかげでかなり安いプライス。アフターは閉店過ぎまでエドカフェ。


● 昌徳園
住所:石川県金沢市昭和町5-18
TEL:076-265-7778

● EDWARD JOHNSTON CAFE
住所:石川県金沢市鞍月東2-23
TEL:076-282-9321
OPEN:11:00〜24:00
定休日:無休
Img_c0cc9cdded1c02fc6d7b1ca5632a9cee6a9c6813
なんか小さいとき見た影絵を思い出す。そんな紙芝居の番組があったような。
Img_b5dd43eed555752c2e879da5a16af7e717959ef1
なんつー、キレイな夕焼けじゃー。脳から安らぎの成分がゆっくり染みだしてくる。
夕日に照らされるもんって、全部キレイに映える。何も考えないで、たまには、ボーッとするのもいいかもねー。
Img_4cc1e9c1a7bd7ffe3d648f181a6d578fe20239f9
錆で朽ち果てたトレーラー。年月を感じる佇まいのサビ具合。
Img_9a4b9ff40ef09c91c93e5c221aeae8f8c7752487
夕日は次第に水平線に落ちていく。
Img_dd2f3c09b1639938b7826cc2ecd3e0d1e1eacbe4
気づけば暗い。身に染みる風の冷たさ。写真撮ってる場合じゃないほどコールドマン。
おー、さぶい。マジほんとにです。
Img_8b514b6de3cc1fbb14cb529fda3c21cba137c0ab
陽気な季節が続く今日この頃。日中は一枚脱ぐくらいがちょうどいい。
この時期、色んな人のブログをのぞいても、桜が出てて、目を楽しませてくれます。家に居ながら花見ができるマジック。
陽気な気候や春の匂いから春の気配を感じて、北陸の厳しい冬の終わりと、新しい季節の始まりの予感を感じさせます。

僕たちのWebサイトをつくりました。
どうぞよろしくです。

● 『MARC AND PORTER PHOTOGRAPHY』

*All Flashサイトなので、iPhoneからは見れません。
Img_a7bcb93da77d5cdcee1ff41fba6c18518d63821e
少し肌寒さを感じる中、夜桜を見に出掛けた。暗闇の中に明るく照らし出される桜は、まるで暗闇の空に浮かんでいるみたいで、自らキレイな光を発しているようにも思える。桜の綺麗さと風の冷たさが、身体も心も空気も、「凛」とした気持ちにさせてくれる。
Img_b5114d619c75d18963692eb4c1e9b3801033d199
風に踊る桜、舞散る花びら。頭の中に流れるケツメイシの「さくら」。
Img_4fa97aac69bb97b67e2192ebadfb44cc94f669c4
圧倒的なキレイさにただただ長居。このライトアップのシチュエーションはたまらない。どすとらいく。
And、止めどなくしゃべくりセブン。面白いコトを考えて夜はワクワクと更けていく。
Img_bd7476b7dfae45fe23ea4d951cfdc82c5b250068
暑かったり寒かったり。だけどバイクを見るたび、気持ち良さそうにみえる今日このごろ。
Img_5ee8b74dfbefd52d4b04ba525742616465aa4cbf
最近では、桜の木にめっきりアメリカシロヒトリを見なくなった。
薄暗い空に桜。揺れる枝の数々。そして、ジョージ・ワシントンは正直者なのだ。
Img_6477ce33499c1f8a7d1aa2ad164a8bc3a3baa9cd
うららかな春の陽が射すこの季節、大きな祝福と喜びとともに、小さな命をひとつ、この世に授かりました。
名が示す通り、どんな困難にも強く立ち向かい、ライオンのように強く優しく、そして楽しい男の子に育ってほしい。