Img_9119893d4f9852ec267d1fed151710db9f8e34e8
Img_609c6adc55afe32aa576a1a65c7df275e1b52ff2
Img_d5f0bd8f37b058b235ae1576c7e449266fcac1ae
Img_fb1be323dcc4344b3b9aec1371b694c7cb6de52c
Img_99c8b9e9b7665bd3347e0209cd475db7405f64e0
Img_a63eb8e024b9568031ba648ebe019c0e3638c42f
Img_1fde1203b82044cfb65d38322436d6852d13fc1c
看板やらマットやら良いカンジ。街をふらつくときに行く場所。お店の前でEQUAL ケイタとトーキングアバウト。


● EQUAL
住所:石川県金沢市柿木畠1-2諸江ビル 1F
TEL:076-222-6780
OPEN:11:30〜20:00(土、日は11:00〜20:00迄)
定休日:水曜日
Img_2a090993a994757e0576b4815a8e7b5d7dea312b
Img_1f7542c154dacb91029c659ff0f467990a3eab6d
Img_32e59a39cc457ed29c1c678ae46f0decab6e12f0
Img_fd0eb93e858eb6d3b59de0d203a90fea584a312a
Img_bb4bfa78eae75436256eae04193aac50d6567422
Img_8c2d34edc5a60ab57bb8bf13819d84ee4a195e8d
Img_de451e97538b496156d09d73064945cc087a3254
Img_af41fcb3612b7f1ae2656253662ac3516cd8a135
Img_1cd1892a695cfdfe2c149251797d95e043a194c7
Img_8e2359a9173ac04a20d075c40a08c95e6993e710
黒田の店舗の時よりも売り場面積がグーンと広くなって新たに竪町ストリートへと移転。アートスティック漂う店内、
陳列されるアイテムの品揃えなどは、インテリアショップというよりハイセンスなセレクトショップといったカンジ。
カメラのストラップ、今までは自分で創った革のストラップをずっと使ってたけど、今回Ninja Strapを購入。
前々から気にはなっていたのです。こいつ、ベルト幅広いので、肩への負担が前の時よりかなり軽減。
これだったら、いざっていう時にB-DASHなんかもできそう。いや、しないけど。


● Cazahana
住所:石川県金沢市竪町108 シュミートテライ1F
TEL:076-225-7719
OPEN:11:00〜20:00
定休日:水曜日
Img_78fff4c9796d3a2d10ecc4d38363fb8cb24070a7
日本発祥の代表的洋食ハヤシライスの。ヨメハヤシ。
Img_7f3bfd18e7e78bae3242470fb44c06dda8534cee
ハヤシライスの名前の由来は諸説あるみたいです。
Img_5cee824001129223ef1324c318425e37760b2269
iPhone型デザインの面白いメモ付箋。ヨメさんが俺にプレゼントでプラッと買ってきたのだ。ルネ IN STORE NOW なのだ。
あまりに似ているので間違えてこっちで電話をかけてしまいそうなのだ。なんて間違ってもそんなことあるわけ無いのだ。
Img_257144c27b0326dcca65fb59d2131fc401d7d1f5
先日、フリーランスでやってるプロのカメラマンさんのスタジオへ遊びに出掛けてきた。
カメラについてのたくさんの知識や技術、他にも色々な世間話。果実の実りが多々あったGood day。

Img_cee995983f03e1761f0c614dbb1ade0e08fd0ec0
心無しか自分の頭の中にパワーアップメロディのベルの音が鳴り響いたような気がするのです。
Img_47051c2e60bb53d98e57f5dd3a64ab806917fe62
最近やたらと偶然会うshimazu。色んな話をあれやこれ。って、ちょっと前のデキゴトと写真を今頃アップ(笑)
何かと忙しい今日このごろ。「それにしても寒いゾ」と、一人つぶやきながら、ホットカーペットの上でゴロゴロ。ぬくといです。


● BANJO'S CORNER
住所:石川県金沢市新竪町3-122
TEL:076-262-3340
Img_29661b4a5a310e398b82dd004b19ad7c440a6136
Img_e6d4c33070761661077394987524aeab1fdb7540
Img_f37855b22966877cac8fec14ccef57048a55512e
浮かび上がる光と影のライティングをまじまじと眺めると、時間軸について違うその場の「雰囲気」っていう表情に興味をくすぐられる。
影ができるには光が必要で、光が存在するには影という存在が必要で…。二つで一つ。二つはセットで切り離すことのできないもので。
光の日もあれば、影の日もある。ってコトは結局のところ、どちらともバランスよく存在するのが一番最高のmy lifeなのかもしれない。
すっかりと日は落ち、冬の気配を現す寒空の下、Tipsyにて、「子供」について語る。
育て方とか教育とか子供との関わり方とか。あと、ほっこりする話なんかもちょいちょぃと。


● TIPSy
住所:石川県金沢市糸田2丁目80-5
TEL:076-214-6867
OPEN:12:00〜21:00
定休日:年中無休
Img_e57c8f765948aba77d419463513a78ea1c3c30cf
Img_e3aae05ea9e36e40bddcae950bece1cdad2634cc
Img_74257414a9cbdf8caef7f4e18f3cdc044ad22b0c
時計の針が10時をまわる頃、僕らは金沢の法島ヘと向かった。行き交う車は少ない夜道、友人が運転する車はスイスイ道路をネットサーフィン。
乗用車が通るにはちょっと道路幅の狭い急勾配からなる坂道小道。そして、その切り立った断崖に赴きある佇まいが姿を現す。
足元をぼんやりと照らす幽玄なあかり、落ち着いたダークブラウンの木の色と質感、暖簾からこぼれるドラマティックな光の玄関口。
中に入った僕らを迎え入れたのは、金沢の夜景パノラマ。遠く金沢駅方面の賑わいまで見渡せる。

Img_c41854a61d8f276217f3a9499f01398be5d29934
Img_19c5d82dec41961f712a764119022c5004c1955e
Img_4a27976848194839278844f18c1cedbaa975bdbf
日本酒を燗で一合、ちびちびと頂きながら、安らぎの空間に身を預け、ひとときの至福の時間を感じつつ、気の置けない友人との
とりとめのない楽しい会話と、加賀野菜の天ぷらの盛り合わせに抹茶塩で舌鼓。二合飲んだらもぅふらふらと感覚が薄れていく。
なんだか知らないうちにお酒に弱くなったもんだ。っていうか、もとから弱いかー、俺って。


● 玉響
住所:石川県金沢市法島8-6
TEL:076-244-7005
OPEN:18:00〜24:00
定休日:日/祝日(祝日が月曜日の場合のみお休み)
Img_a4465ac00be407dd340e3c8eb97aba4951050eb2
Img_4de47bedf136e9cafd0aaa803a8bc0b74afaaf62
Img_7999a8bcbd941b827ca952665a9ea28733e4bc60
Img_b44b81f738f87f192b00d01824d4974d0f490a5a
Img_191280ce422039a29673ded250695afc15923689
Img_727bec235bb24e3a5ae556ee36c6582e1a71ee1e
第2回目となるbigburgのustrem配信、ランプセッションに行ってきました。
たくさんのMacマシンやビデオ機器などの機材。bigburgから全世界に向けてLive映像を生放送。
新しい情報発信のカタチとなるこの試み。今回は前回よりも音声品質の向上とカメラアングルの強化に重点をおいての配信ということです。
新しい情報発信といえば、最近ではyoutubeにおける尖閣ビデオの流出も記憶に新しい。他にもblogやtwitterと既存メディアに
依存しない新たなメディアの可能性が徐々に顔を出す昨今、世界は新しいステージの情報通信時代の黎明期を迎えている。
TV放送も本格的にビデオオンデマンドの時代へと突入、今後ますますインターネットの新しい可能性に目が離せない。


● bigburg
住所:石川県金沢市千木町ハ85-6
TEL:076-225-8660
OPEN:12:00〜21:00
定休日:火曜日