Img_7303a6b4f80b5a5bc40ac922cc2545083f5034af
メチャンコ、面白かったです。『建築家 安藤忠雄』。安藤さんの祖母の言葉が、含蓄を含む印象的なものでとてもキャッチーでした。
「お金は蓄えるものではない。自分の身体にきちんと生かして使ってこそ価値のあるものだ」。安藤さんが一歩ずつ歩んできた、人生
という旅の記憶が、そんなことの大切さを無言で物語っている気がします。お金を価値ある経験へとコンバージョンするということ。
お金は目的ではなく、自分の人生を豊かなものに変えるためのひとつの手段であるわけで、僕もいいお金の使い方をドンドン実践して
いってやろうと思います。全編の節々で、安藤さんの言葉がガツン、ガツン、って響きますよー。またいくつか、大事なエッセンスが
自分フォルダに良い色を帯びて格納されました。


Img_9fe5efd936ce17b38fdfc94f8843ea63e2c58b6f
いつのまにやら、もう8月。今年はまだ、夏らしい夏を、満喫していない気がする。夏の足音は足早に過ぎ去っていく。


Img_0783345cbcf775b0e335c6f22b454ea402318e48
こう暑いと、キモチ折れそうになります。でも、なんやかんやと、挫けず頑張っている夏の日の2010年です。
今週の土曜は、『SKANDA 10TH ANNIVERSARY FESTIVAL』。皆でzuiunの内覧会へ行ったあと行く予定です。
シャルマから川北花火、見えるかな?


● SKANDA 10TH ANNIVERSARY FESTIVAL
● zuiun
● SHARMA DINING HILL
Img_7a5628aa9fc18a315d1c9986160e15e140046c62
Img_c5a18a627db0aeb005580fd7cedaa8d63f09a1e6
行ってきました。山の中の大自然ワサワサな満喫感を肌で感じるNature Labで行われたSKANDA 10Th Annversary Festival。
キャッシャーを抜け、坂道を登って開けた広場に出ると、カッコよさが心くすぐるCustom Car & Bikeがズラリと顔を見せる。
目も眩むようなクソ暑い灼熱の太陽光線が全身にグサグサ突き刺さり、頬を伝ってタラタラと、浮きでては滴り落ちていく汗。
THE 夏。そして、首から下げるタオルがさらに盛り上げる、夏気分、祭り気分。キンキンに冷えたビールをソフトドリンクの
ごとく、のどごし軽やかに流し込むと、昼ビールのほろ酔い気分に酔いしれ「あ、、夏が始まったんだ。」ってようやく実感。


Img_54d2d1677989cbea0f4815d8e2bac175346822c1
見上げれば空一面に澄み渡るBlue sky。まわり一帯を大自然のGreenに囲まれたSpecial Location。そして脳内を程よくシェイク、
身体に響く重低音Soundとクールに冷えたBeer。五感全体で感じる夏のfeeling。ビールを流し込みながらの友人との楽しい会話が行
われるそのすぐ眼下には、自分たちの住む街の金沢の光景がパノラマビューで大きく広がる。そのLocationからは、普段の生活を営む
『街』としての機能を果たす『金沢』とは、また一味違った『金沢』の別の側面の顔を見ている気がする。


Img_7e862d9e408081d13595a65536ed8b94d5728cc4
最高のシチュエーションと陽気なテンションでアクセルもボルテージもHeat Up! 陽気なテンションが大らかな気分を誘発。
勧められるがままに、轟音と共にプロペラをブォンブォン振り回すヘリの機体にヒョコヒョコ乗り込む陽気な僕ら。あっという間に
はるか金沢上空へとTAKE OFF。空から金沢駅や犀川、片町、円形の21世紀美術館が見えてエキサイト。さらに加速するテンション。
べらぼうにスゴい重力をくらったのが、着陸間際の空中高速ターン。動画もあるんで、もし見たい方いたら、ひと声掛けて下さい。


Img_30d5a8713d0b93f1f3b3a8388e11959ec02c8b0d
Img_8414fc6fdd49503ac80b27fc60c516a74893b2b4
シャルマダイニングヒルの下にあるオフロードコースでのモトクロス走行。唸るように轟音を上げるエンジン。マシンを上手に操って
起伏に富んだオフロ—ドコースをものスゴいスピードで走破。滞空時間の長いジャンプが繰り出されると、会場のいたるところで盛り
上がる歓声。


〜Vol.2に続く
Img_58c18b81f3f3e80518c13eadc1ca0cc7beeeb927
Img_9d0e2ced50fcdb8ebd755a790eb5fe164ac1d539
Img_a7d79eb8395e2ac6979de8c52ec17ada2d16d120
Img_ea816be5aaf2c549f57f4d4ec4846946536b8e74
Img_e626831f7451a513c00de64e824f5ed3e869bc0f
Img_ff7e33985853f83bea549d912c933dbf8454f963
少しずつ暗闇が辺りを支配し始め、徐々に灯されていく明かり。人も続々と増え始め、賑やかさを増していく。
夜になるにつれ、少しずつ違う雰囲気の顔をのぞかせるSHARMA DINING HILL。



Img_9f4b24467872a63265c4f271b6275157c7afbb23
Img_66f792422f1bda242d9397afc90e3e18a9652c2f
屋上での楽しい会話の背景を彩る金澤の街のキレイな夜景の瞬き。いつ来ても感じるEmotionalな雰囲気と空間。
ワァワァ楽しくするのもイイケド、このLocationでは、たまには、こぢんまりと静かに語り合う夜もGoodですね。



Img_71d3fcc897b28ba82656f8cae3632a4414422e97
Img_21326c6f601c5c0b7a2054a123250c2dc364843b
Tatoo、Custom Car & Bike、SK8、ピンストライプ & DROWING、グラフティ、和太鼓、Live、モトクロス、カポエラ、
ファイヤーダンス etcと、盛りだくさんな内容がキュッと詰まって、まだまだ続くSKANDA 10Th Anniversary Festival。



〜Vol.3に続く
Img_2fb893fe4f8145ddd5d4ee93e768e6e2a4715379
Img_eed17febca569ff32680f5a2472b442e6bc22905
Img_e2cfa1ff06ca748d762335d72588ea67df48ea60
Img_450186dc775053be9ac0d1b0596cdc5cd8cfc556
Img_b7f9291c80872146af881b060a8c462b164b2336
Img_561dc98dc00133b043f5ce402ca75f7d417c742b
Img_a4515fca024e6ed58f058da0ddb2d0c48d587135
夜になり、ますます過熱する、10Th Anniversary。それぞれに流れる独自の時間軸ペースを思い思いに過ごす贅沢な時間。
夏の日の一大イベント、SKANDA 10TH Anniversary Festival。SKANDA Open 10周年、本当におめでとうございました。


Img_384a38eae8913af009024d4c353f3afb5ce9c9fc
Img_7984212a69043ad1f28c9dce60ba9804f68e427f
毎年皆でかならず集まる友人の命日。都合が折り合わず来れなかった人もいて残念。はじめトラブルもあったけど、なんとか無事に
始まり、懐かしい面々との緩い時間。しばらくすると、クーラーボックスの中にお邪魔する人発見。一部始終をカメラで隠し撮り。

Img_db089d505e80d3bea4058f8230823eea8be675b1
遅ればせながらついにチェンジしました。触りまくってすぐ無くなる電池。しばらくは色んな試行錯誤が続きそう。

Img_2fb859b50144e21458d5fffbdabd758b3c493c35
Img_8d834d98033af8c3aec289df4e5f3252cfe7c9ef
Img_b476c543b9d0e9d80a37d27c8a6093c900b7df62
嫁さんと嫁さんの友達が2人でデザイナーを務めているブランドのヘッドアクセサリーがSPACEのヘアショーで使われる、ってこと
だったのでマニールへ見に行ってきた。ヘアショーの方、動きが激しく、アクセサリーとモデルさんを上手くとらえることができず、
良い写真が無くて残念。ヘアショーが終わったあと、DJ Ami Suzukiが登場。フロアの盛り上がりはこの日一番。
Img_3ee66b73cfbfe67b9bc0afe6699159bf8536725f
僕ら世代のアイドルのあみちゃん。笑顔で楽しそうにDJしているのを見ると、ついつい見入ってしまう。若い人ばっかだなぁって、
思ってたけど、偶然ばったり遭遇とかして、知り合いも結構来てた。
 



●SPACE HAIR DESIGN
住所:石川県金沢市新竪町3-130-1
TEL:076-231-3239
OPEN:平日/10:30〜19:00(最終受付)
    土日祝/10:00〜18:30(最終受付)


●MANIEL
住所:石川県金沢市片町1-6-10 ブラザービル 4F

Img_9da533b905872d779f0a26db4d298ddd72f99870
内灘海岸近くのリンクスにて皆でGOLF。パリで買ったエッフェル塔のTeeが緑に映えてた。


●ゴルフ倶楽部 金沢リンクス
住所:石川県金沢市粟崎浜町1-2
TEL:076-237-2222 
予約電話番号:076-237-2525
OPEN:特定日を除いて全日営業
Img_4b2b5d68049911b955fb6b8ad84ae34f7a93c675
盆がお墓参りと共に過ぎてった。なのに、今年はまだ『海』に入ってない。もぅ、クラゲうじゃうじゃ出てきたかな?
あ、最近、twitter始めました。知り合いの人はFOLLOWです。
Img_843642f61e53de4c9f8f291759007077a04a6878
なかなかtwitterが面白い。
Img_84edf2b45b9ef7041561572c881f13dd5e8445da
Img_7183b49357e44bb0c0adf708dfc4a25438e3c148
Img_0f055adfd7eb8fc8f6c4f954b547cfb11f4a7fc0
雨のため延期になってたSKANDAのSK8イベント、CALI FUCKIN 4NIA 6。たくさんの来場者が詰めかけ大いに盛り上がったUCHINADA
APRE BOWL。大爆音で流れる音楽とSK8の滑走音がアルコールと相まって気持ちよく身体全体に流れていく。

Img_64d06c7b62a11fa251f39dcfee6d57b7eee7f4fa
Img_44bed641aaf68ccf983f376828e716394ce49501
Img_97dd3bd025b7d98227b7373e882628827427fba3
夏の夜の海に流れる独特の空気感。煌々と照らされる賑やかな場を少し離れると、段々と音が小さくなっていって、明かりが見える遠くの方から
音が漏れ聴こえてくるようなこのカンジとかが好き。

Img_a1c448e77f540624a28f6a0d7aeeafd3bc0d7d4c
Img_bdecdfb7253042b1f7639001f19d5e2d1286e6a6
Img_a4d7a6270eff0df15d3052664ef6ebd790ec4d9c
Img_62fa71a6872361a6c5534243eb3b37c78a35483b
今回から画像サイズをちょっと変更。


●SKANDA
住所:石川県金沢市竪町4サンジェロームタテマチ1F
TEL:076-222-5677
OPEN:11:00~20:00
定休日:水曜日
Img_360118092684c62aff077861b78cce534752d2a6
Img_ccfdf3d9b8b4625aee2db999edf3d6f42f82ced4
Img_f6d532b0e1066d5d311709f4791dd7e33375382c
金曜夜のskandaのSK8イベントに引き続き、土曜の夜も誘われてUchinada Beachへとやってきた。場所は『peace peace』で、タテマチ
EQUALケイタとかの主催のBBQ。人が想像以上に大勢いたんで、「今何人くらいいるの?」、って聞いてみたら130人ってケイタの返事。
みんな一様に楽しそうにワイワイガヤガヤムード。1時間ほど遅れて到着したんでほとんど埋め尽くされてる敷地。
座れるイスがなかなかなくて、落ち着ける場所を探すのにちょっとひと苦労。

Img_1cc05908846924f8920bf88b01a19c34f73d9f53
Img_e3ac761bd7372c5d94fe75f33e15c807b6325242
そこらへんに転がってるイスを集めあわせ陣地を組む。宴の始まり。肉に食らいつき、ビールを流し込む。
一緒に行った先輩方との楽しい会話で、ちょっとばかしビールもグイグイ進む。意外なほどにハイペース。
そして、笑いながらも深々と更けていく夏の夜。

Img_65dea13220e3f46bb1da72c67016bf0ba7c2396b
Img_b8ce8792ba9989a9028b9765bb01e8e9a6af4e39
Img_f50f727a5dba7d178ef59c2b20115c7cd189d22b
Img_bbee4b53e69197ea1664b8d88f3fd1af026e30d0
津幡の山の中にある大滝の流しそうめん。人里離れた山の奥地に入ってきた気分だったから予想以上のごった返しぶりにちょっとビックリ。
水辺で楽しそうに遊ぶ子供たち、それを見守る大人たち。昼ビールを飲みながら、そんな中を約2時間ほどの順番待ち。
携帯は電波無しのBeautiful Nature。清々しい夏の日の休日。帰りの車内ではいつのまにか昏睡状態に。


● 津幡の大滝流しそうめん(観光地ブログ)
住所:石川県河北郡津幡町木ノ窪
Img_cd15af11549fb340253e0776aabc000367ab7f27
夕暮れ過ぎてもまだ暑い。のんびーり外ビールとかしたいから、夜ぐらいひんやりして欲しいと思う。
Img_8af7dca0ea680cab9f1c053ed6ad5e64dfafa8f9
今年ってヤツは台風の襲撃が少ない気がする。なんだかいつもとちょびっと違った夏の顔。それとも、コレからあれよあれよと来るのかな。
Img_5066bc1d0e8d9b9663aea81e5cb1ac41eb453d5c
最近の読書状況って言うと、10月に挑戦する資格試験の教科書ばかりを読んでいる。というか『”だけしか”読んでいない』(涙)
だから全然ほかの本にまで手が回らない。家にはドンドン読んでいない本がたまっていく、っていう積読(ツンドク)状態。
でもしばらくは歯を食いしばってでも頑張らなきゃー。とは言っても、もちろん楽しみながらの挑戦なんだけど。
Img_73486e77be22ce93b738ab5778f91ece43d32218
ビルが立ち並ぶの雑踏の中に顔を出す人。もぅ、色、薄ーくなってるけど、いつもの優しい顔はそのまんま。