Img20080902234107
巷で噂のさすらいのギタリスト。
(かっちょえぇ~)
Img20080903013515
いたってシンプルに。
Img1b20080903013515
かつ実用的に。
Img1c20080903013515
毎日をcreativeに楽しむ。
友人の依頼でDJブース 兼 デスクの製作をすることに。(レコード収納 & 本棚 付き なのです)
簡単なつくりなので瞬く間に製作終了、完成。
(お好みで色のトッピングも可能、チーズ多めで)

Img20080903144216
「よしよ~し、おいで」

撫でる私。

「にゃ~~~ん」

じゃれる猫。

おぉ~、この猫甘えてスリスリしてくる。すげぇかわいぃ~いい子じゃん。
なんてのんきに考えながら、あまりのかわいさのあまり尚も撫で続ける私。
それはどこにでもある平和で平凡なごくふつうの風景。。

しかし、”それ” は音もなく、気配もなく、何の前触れもなく突然襲ってきた。
じゃれてたハズの猫は、突如として、目では捉えられないような猛スピードで動き出した。
身をひるがえしたかと思ったその瞬間、鋭い牙を剥き、大きく爪を振りかざし猛然と私の腕に巻き付き襲いかかってきたのだ。
わけの分からない私。必死に応戦する私。

しかし、血気盛んな彼女。彼女の攻撃はピカイチのスピードです。瞬時によけられず体に3カ所も穴をあけられる始末。

今振り返っても、それはそれはとてもかわいぃ、近づくものみな皆殺しのかわいぃ猫ちゃんでありました。

再戦キボンヌ。
Img20080904091753
ちょっと似てるけど、レゴじゃありません。
Img20080905114033
『どこを目指すか、 どういう人になりたいか
 という目標がきみの 最大の財産だ』

最初は不意打ち程度の軽い衝撃。言わば猫パンチである。

それが次第に、ズシンと重みを増し、真っ逆さまに心の奥底の深いところに落ちていく。


「エッ、そぅなん? マジ? 目標って財産になりうるの?」

そんな言葉がとある本屋の片隅で、咽の奥から出かかった。


『目標』それは現段階では実現可能かどうかわからない、未知の領域である。
今の自分の頑張りもぼんやりとしか形にならぬその時点の段階では、実体がなくあやふやで吹けば飛ばされそうなもの。
実現が未知数だけあって、その言葉に頼るに頼れず、人に言うのもなんだかおこがましくも恥ずかしくも感じるもの。

しかし、その人(著者)はそんなものを財産だと公共性の高い場(本の文中)で言い切っている。


「なんちゅうことやねん?そんな発想は今まで出てこなかったゾ。”目標”ってものを自分の最大の財産だと思ってもいいんだ。」

そう考えると、急にモノの見方がぐるりと変わる。急に『目標』というものが、いとおしくも思え、
まるで、これから一緒に幾多の戦いを乗り越えていく戦友であるかのような親しみすら感じる。


パラダイムシフトようこそ。

人類史上、初めて火を発見した人もおおよそこんな感じの気持ちだったんだろう。って、勝手に考えてみる。

よしよし、そういうことなら。その言葉に甘えてもうちょっと、ここらでジタバタしてみるのも悪くない。
そんな気持ちが、体の底の方でフツフツと沸き起こる。


そして、彼はこうもおっしゃった。

『目指すゴールがなければ、 得点を挙げるのは むずかしい』

はい、ごもっとも。
Img20080905230015
これ、なかなかおもれぇ~やん。
(たまにはこんなのも読んでみる。しかも安い590円)
Img20080906232207
無機質な白い空間。だけど、どこかあたたかい。
Img20080908012619
急に降りだした雨。くるまの中からその雨粒をじ~っと、ながめてみる。
Img20080908211833
(影がエェ感じにゃ~。)
Img20080915002125
最近、また蒸し暑ぅなってきましたね。フムフム。
Img20080916010556
セロウム。パキラ。ヤシ。愉快なナカマたち。
Img20080916231133
sunset bridgeでsunsetの図。
Img20080918194559
只今、朝6時50分。
朝っぱらからこんなもんを撮ってる自分はヘンテコ星人なのでは!?
Img20080919162240
最近バタバタと慌ただしく、なかなかゆっくり眠れない日々が続く。
(睡眠という行動の謎に迫る)
Img20080920172839
光るアイツ。
Img1b20080920172839
暗黒色の空。
今日は変わった空の色してんな。
Img20080920172957
台風が近いのか?
Img20080921002705
先日、壁に珪藻土を塗って、さらに木部をブラックブラウンで塗ったばかりの友人の部屋を。
Img1b20080921002705
躊躇なく大胆に塗装。 えいや。
Img1c20080921002705
黒い目地はわざと残してみよう。な図。
もちっとアンティークな感じになればいい感じだわ。
Img20080921004823
数十分前。
Img1b20080921004823
現在。
Img1c20080921004823
お気に入りの、SILASの黒のつなぎも、手もまっ白。
あと片付けもそこそこに、 いざいかん! 焼肉ぱーちーへ♪
Img20080922201802
Img1b20081016201117
Img1c20080922201802
友人の結婚式。
朝から夜まで、感動に次ぐ感動の一日でした。
感動をありがとう。末永くお幸せに。
Img20080923101610
リングみたいな扉の取っ手。
Img20080924211504
仕事中の友人に偶然遭遇の図。 ビビるオレ。ビビる友人。
そして、そのレアな偶然によろ昆布( ´∀`)
(しっかし、いい笑顔だ~)
Img20080924220012
県庁近辺。
 【今日のハッ!とした言葉】
「幸せ」というのは本来、その本人にとって、どのように感じられているかという個人的なものであり、相対的なものではないハズです。

(自分にとっての幸せって、ホントのところ何なんだろう? 深く考えさせられる一文です。)
Img20080925200243
物陰に潜むネコ。さとられないよう、息を殺し、忍び寄るオレ。
Img20080925235003
TORRADO。
外から見た感じ。店内の温かさ、活気、ぬくもりが伝わってくる。
ごちそうさま。 また来よう。
Img20080928022053
らーめんのぼる。今月のClubismに出ていたので試しに足を運んでみた。
つけ麺はことのほかうまかった。